カロリーメイトのCM長崎ロケ地めぐりしてきた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-21-04-41

僕の中でカロリーメイト長崎ロケバージョンが話題。

受験生役の村上虹郎さんと母親役の神野三鈴さんがグッとくる演技を見せてくれます。

我が家に受験生がいる!というのも共感の一つになっているんだけど、若い男性特有のどうしようもなく込み上げてくる怒りを表現した演技。そしてそれを見守る母親のあたたかい眼差し。

どちらの心境も痛いぐらいわかる年齢になってしまった僕にはグッとくる映像になっています。

そして3月9日をカラオケでバリバリ歌っていたということもあり、涙なしには見ることができない内容。

そんな素晴らしい映像が撮影されたのが僕が暮らす長崎ということで、とりあえずロケ地めぐりしておこう!と各地を回ってきましたので、一覧にして最後に地図にまとめていますので興味がある方はご覧ください。

(ホリエモンさん!やっぱり大好きやなぁw)

スポンサーリンク

カロリーメイト「夢の背中」

まだCMを見ていない人はこちらの動画をはじめにご覧ください。

CalorieMate nagasaki loca 9
0:09 鍋冠山展望台からの長崎市内の風景

CalorieMate nagasaki loca 5
0:26 海星高校の上に新しくできた道

Fullsizeoutput 4f
0:30 バス停に桜町 栄町と表記あり。しかし、区役所前という表記もあるので長崎市内ではないのかも・・・

結局、場所わからず。

CalorieMate nagasaki loca 1
0:54 友人からカラオケに誘われるシーン。新大工商店街ですね。ちなみに、ここにカラオケ店はなく撮影の演出ですね。

CalorieMate nagasaki loca 5
1:03 再び海星高校の上の道路ですね。

Fullsizeoutput 51
1:12 公園のブランコ。丸山公園かなぁと思って行ってみたけど、全然違った。(場所がわかる方教えてください)

CalorieMate nagasaki loca 3
1:15 築町の商店街から浜の町アーケード方向へ歩いています。

以前、セガミ薬局だった場所に野菜屋さんができていますが、そこでお母さんがレジ係してますね。

CalorieMate nagasaki loca 4
1:45 中央橋で女子2名とすれ違うシーン

CalorieMate nagasaki loca 7
1:51 雨のシーン。南山手くすのき公園から降りる階段。

CalorieMate nagasaki loca 2
2:16 ダンボールを蹴るシーン。桜馬場の「かつら」というお寿司屋さんがある路地。

CalorieMate nagasaki loca 8
2:36 雨のシーンと同じ、南山手くすのき公園から降りる階段。

CalorieMate nagasaki loca 11
3:15 お母さんが合格祈願をしている神社。ダンボールを蹴るシーンのすぐ近くにある桜馬場天満神社。
(この場所、帰宅してから気がついたので過去に撮影した写真で代用)

CalorieMate nagasaki loca 10
3:18 小雪舞う中で長崎港を見下ろすシーン。出雲近隣公園。

CalorieMate nagasaki loca 6
3:33 自転車を練習するシーン。こちらも海星高校の上の道。

以上、野外でのシーンを僕がわかる範囲で探し回って撮影してきました。

そして帰宅して気がついたのですが、この動画を見るともっとたくさんの情報がわかりますね。

ラッキーボウルの裏を流れている川沿いの映像があったり、堺町(日見)のサニックスの横の川なども確認できるので、長崎市内の広い範囲で撮影されたんでしょうね。

オープニンングシーンの合格発表の様子は長崎総合科学大学のキャンパスで撮影されたそうです。

屋内のシーンは予備校や大学構内で撮影されたそうなので、僕にはわからない場所ばかりでしたが、野外はわかる範囲でピックアップしていますので興味がある方はロケ地めぐりを楽しんでみてください。

福山雅治さんキューピーマヨネーズ新CMロケ地めぐりしてきた!
あれは5月頃だったかな。福山雅治がオランダ坂におる!とツイッターに情報が飛び込んできました。このCMの撮影だったようですね。 ということで、福山雅治さんが出演しているキューピーマヨネーズの新CMを皆さんはご覧になりましたか。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました