長崎茶寮川徳に行ってみた。

DSC_1626
長崎市田中町にあった海転寿司川徳の跡にできた「長崎茶寮 川徳」に行ってみました。

DSC_1618
まずは外から店内を偵察してみることに。

なんぞぉオサレな雰囲気でゆっくり食事ができそうです。

DSC_1623
いざ入店して席に案内してもらうと、窓の外にはミドリが見えます。

DSC_1621
ランチメニューです。

DSC_1620
ディナーメニューと一品料理です。

DSC_1622
カフェーメニューです。

長崎茶寮川徳のメニュー表は、ランチ・ディナー・カフェの順番でメニューが掲載されています。

夜に行ってもランチメニューが最初に掲載されているので、はじめて行った人にはとてもわかりにくいメニュー表です。

店員さんから「今の時間帯はこちらのメニュー表から選んでください」と一言案内があればいいのですが、メニュー表を「ドン」と置いて、あとは勝手に選んでね。という、とても不親切な対応なので、選んでいる途中でこのページのメニューは今の時間帯はダメだ!ということに気が付きます。

僕のとなりに座った女子グループもランチメニューを開いてメニューを決めようとしていましたが、「あっ!ここのページはランチメニューだからダメじゃねぇ?」と後ろのメージをめくっていました。

あと、メニューの選択肢はかなり少ない印象です。さらに値段設定はお高め。

DSC_1625
茶寮の天串御膳1700円+税

DSC_1624
彩り寿司御膳2300円+税

2016年5月30日にオープンしたそうですが、7月末の時点でクレジットカードの利用はできませんでした。「まだ利用できないんですよ」と店員さんが言っていたので、そのうち利用できるようになるのかな。

レジがiPad+iPhoneだったけど、そんなのどうでもいいから、お客さんが利用しやすいようにクレジットカードを利用できるように早急に対応するとかできないもんですかね。

関連ランキング:カフェ | 肥前古賀駅現川駅

スポンサーリンク

近くだったら「市むら」オススメですね

割烹市むら 東長崎・矢上でランチオススメ店。
長崎市かき道(矢上・東長崎)にある『市むら』でランチをいただいてきました。 ここのお店は、ボクの中でもとてもオススメのお店で東長崎でランチに困ったときは、最終的に市むらにたどり着く!という具合で、もう何度も行ったことのあるお店です...
タイトルとURLをコピーしました