小浜町にある自炊のできる温泉宿 蒸気屋は、こんなアナタにオススメ!


TwitterのTLに流れてきた情報で申し訳ありませんが、当ブログでも紹介させていただきたいと思います。
雲仙市小浜温泉に自炊のできる宿があるそうです。自炊と言っても、書籍を裁断してスキャナーで取り込む方ではなく、料理の方の自炊です。『自炊のできる温泉宿』このワードでピンときたボクがどんな人にオススメなのか、ご紹介したいと思います。

大人数のグループなど

サークルや趣味仲間、ダブルデートにトリプルデート。なんでもいいんだけど、大人数だと料理を作るのが楽しそうですよね。キャンプ場はチョット…。っていうときは、持ってこいではないでしょうか!

実家住まいのカップル

若いカップルほど、お互いに実家住まいというケースが多いかと思います。若いカップルのお泊まりの定番といえば…ご想像にお任せしますが、食事をしてお酒を飲んでお泊まり先へ向かう。というのがパターンになっているのではないでしょうか。

お互いが実家住まいだと、彼や彼女に手料理を作ってあげる機会はかなり少ないと思います。自宅に相手を呼べるほどご両親との関係を築いていれば問題ないのでしょうが、そこまではまだ!というカップルも多いかもしれません。

彼女の料理を食べてみたいな!なんて思ったことのある人も多いのではないでしょうか。そんなに時には、自炊のできるお宿はありがたいですね。

W不倫中のアナタ!

この層が大本命ではないでしょうか!『自炊のできる宿』と聞いて、まず思い浮かんだのがW不倫中のアナタです。

夫婦は毎日やっているのに、W不倫中のカップルがやったことないことってなーんだ!この正解は、相手に手料理を作ってあげることです。この相手に手料理を作ってあげる行為は、ヤグらない(矢口さん)限り、かなりハードルが高い行為なのです。(多分)

別邸を構えることで解決できる問題ではありますが(ホテル代も浮くしね!)資金が潤沢にないと、なかなか踏み切れることではありません(爆)

若いカップルにも共通して言えることですが、パートナーにお弁当程度であれば手作りしてあげることもできると思いますが、温かい手料理となると難しい。実際に数年W不倫中だが手料理を食べたことがない!という方もいるかもしれません。

逢える時に遭って、ただエ○チするだけでいい!というカップルには無関係の話かもしれませんが、お互いの事情により(なんの事情かよくわからんが!)止むに止まれずW不倫!という選択をしているカップルもいるかもしれません。(うるせー)

相手のことを愛しているなら手料理を食べてみたい!というのが男性の本音ではないでしょうか。(マジうっせぇー)

▼さいごに

お泊まり厳しい!と思ったアナタご安心を!キッチンは休憩だけでも利用できます。ただし!ブログ書きながら気になったことがあったので、直接お宿に電話して聞いてみました。

『オール電化キッチンとありますがお部屋にキッチンがあるんですよね?』

「いいえ。お部屋ではなく共同のキッチンになります。」

(激爆) 共同キッチンなんかぁーい!ということで、共同キッチンでもOKという人にはオススメのお宿だと思います。調理器具や調味料は、すべて備え付けの物が用意してあるそうです。

→じゃらんで見る

コメント