ナップス福岡店 九州最大級のバイク用品店に行ってきた!


愛車はカブ!どーもボクです。

長崎は坂が多い街なので、自転車が少なくバイクが多い街です。うろ覚えなのですが、8人に1人はバイクを所有している、とローカルニュースで見た覚えがあります。

長崎旅行に来た人のブログなどでは、長崎は朝から暴走族が走っている!などと書かれ、通勤中のバイク集団が信号待ちをしている写真と共に、バイクの多さを揶揄したコメントをたまに見かけます。

そんなバイクが多い長崎なのですが、バイク用品を専門に扱うお店がありません。南海部品があるにはあるのですが、商品の品揃えが偏っていて万人向けではありません。

そこで、ネットを駆使して探し出したのがナップス福岡店です。九州最大級の品揃え!とのクチコミなのでワクワクしながら行ってきました。

スポンサーリンク

品揃え豊富すぎ!見ているだけで楽しかったです


ヘルメットコーナーです。今回の大本命はヘルメットです。正直、ネットショッピングでもいいのですが、実際にかぶってみてサイズを確認して購入したかったのですが、欲しかった商品がなく今回は購入しませんでした。

写真ではフルフェイスのヘルメットしか写っていませんが、ジェットタイプのヘルメットの品揃えも豊富なうえ、シールド類など関連用品も豊富にありました。

お連れ様のヘルメットとシールドを購入しました。


ブーツコーナーです。このコーナーの品揃えも豊富にあり、様々なタイプのブーツがありました。向かい側の棚にもブーツが一面陳列してあります。


グローブコーナーです。真冬でも素手派のボクにはグローブな必要ありません。(ウソ)
ゴアテックスのグローブ欲しいのあったけど、1万円オーバーで…。


レインウエアコーナーです。
10年以上前に29800円で購入したレインウェアが、そろそろ限界なのです。雨の日に走っていると、ジンワリお尻が冷とうございます(爆)

レインウェアは実際に試着して購入したかったので、いろいろと試着してみて少し大きめのサイズを購入しました。


暖かいGパンコーナー!暖かいGパンって某ユニクロにもあったと思うのですが、気分的にコチラの方が暖かそう。


そんでもって、ショットの革ジャン革パンもありました!
いつかは欲しいと思っている、シングル襟なしもあったので試着してみて鏡を見ながら、オレ、革ジャン似合う〜!なんて自己満足な独り言(爆)お値段を見て、そっと元も位置へ…


女性ライダーさんも増えているんですね!レディースコーナーもありました。


タイヤコーナーもあり!
長崎では馴染みのないバイク用品専門店ですが、オートバックスやイエローハットのバイク版と思っていただけると分かり易いと思います。

ナップスにはピットがあるので、お店でタイヤを選んでピットで交換してもらえる訳です。カー用品店と一緒ですよね!

タイヤ交換をご自身でされる方は、タイヤを購入してフラフープみたいに腰に巻きつけてバイクで帰ればいいと思います(爆)


もちろんエンジンオイルも各種あります!


塗料なんかも置いてあります。


スプロケもあります。


スプロケがあるということは、もちろんチェーンもあります。


ミラーもたくさんの種類があります。


ウィンカーやテールランプも


盗難防止グッズなどもあり!


工具もあります。

ナップス福岡店!バイクに関する物なら、何でもあると言っても過言ではありません!長崎のライダーさん、ツーリングついでに、1度立寄ってみてはいかがでしょうか!ただ、きっと長居してしまうので、時間には余裕を持って安全運転でお願いします。

てか、長崎にもバイク用品専門店できないかな!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク