諫早のカフェ・ジュンノスケでランチ!Instagramで人気のお店へ行ってきました。

IMG 4005

インスタグラムで「諫早カフェ」で検索すると、だいたい上の方に出てくる「カフェ・ジュンノスケ」へ行ってきました。

最近、外食する頻度がグッと減ってきたんだけど、どこかお店を探すときには専らインスタグラムを活用中のオジサンです。

なぜ、「カフェ・ジュンノスケ」へ行ったかというと、まずお店のネーミングがよい!
「じゅんのすけ」って響きがめっちゃ好きです。
今後、子供を授かるようなことが奇跡的にもあって男の子だった場合は「順之助」(漢字は迷うけど)と名付けたいぐらい好きな響き。

ALWAYS三丁目の夕日で吉岡秀隆さん演じる茶川竜之介が「淳之介!淳之介!」と実父を名乗る男性に引き取らられていく淳之介に声を掛けるシーンが思い出されます。
やっぱり「ジュンノスケ」いい響きです。


IMG 3993
んでもってカフェジュンノスケが人気の理由のひとつに店内のオサレ感!

インスタ映え!って死語かと思っていたら、テレビなどでは、まだまだ「インスタ映え!」ってワードを耳にすることも多く、ジュンノスケも「インスタ映え!」する店内です。

IMG 3994
こんなドライフラワーなんかを飾っていたり。

店内、ところ狭しと「映える」スポットがあるのですが、人気店ゆえにお客さんが多く、一つひとつを写真に収めていくには憚れる雰囲気。

IMG 3995
オジサンが店内を彷徨いて写真をカチカチ撮るのもアレなので、黙って座りメニューを眺めます。

メニューを決めようと思ったんだけど、「お客様へお願い」の部分にある「※即、警察へ通報されます」が気になって食事どころではない(笑)

僕の想像なんだけど、人気店ゆえに駐車スペースが満車のときなど、路上駐車などが近隣住民との間で問題になったことが過去にあったんだと思います。

平日の昼間あるある!なんだけど、ママさん達がお店で待ち合わせして一人一台づつ車で乗りつけるってのはよく見かける風景なんです。

ということで、一人でも多くの人に食事を楽しんでほしい!ということでカフェジュンノスケではメニュー表にあるような注意書きがあるのだと思います。

本題のメニューのお話へ。ランチメニューは5品のみ。

★JUNハンバーグ
★しょうが焼き
★とろろ丼
★温玉しょうが焼き丼
★鶏もも塩麹焼き

以上の5品です。

それぞれ、小鉢・サラダ・スープ付き。

ランチメニューに+150円でドリンク付き、
ランチメニューに+300円でドリンク・デザート付きにグレードアップできます。

IMG 3996
まずは前菜から

IMG 3997
注文したメニューで前菜にも違いがあるみたい。
スープも違うものが出てきました。

IMG 3998
こちらは「温玉しょうが焼き丼」です。

IMG 4002
こちらは「鶏もも塩麹焼き」です。

IMG 4001
んで、鶏もも塩麹のお供「特製卵かけご飯」です。本来は納豆入りなんだけど、納豆嫌いなので「抜きでお願いします」とオーダーしたことろ、納豆の代わりに「なめたけ」が乗っかってきた!

この「なめたけ」がすっごく美味しくてビックリ!

今度、自分でなめたけを作って卵かけご飯の乗っけて食べてみようと思いました。

ということで「とろろ丼」美味しいんじゃないかなぁ〜っと期待しちゃいます。

僕、納豆がダメだからムリなんだけど、納豆好きさんは「とろろ丼」に挑戦してほしい。
ジュンノスケのネバネバ系は絶品のような気がする!

IMG 4004
+300円でドリンク・デザートセットにしました。

ケーキは3種類から選ぶことができ、ガトーショコラとサツマイモのチーズケーキをチョイス。

ドリンクは

★コーヒー(ホット・アイス)
★ぶどうジュース
★マンゴージュース
★カルピス
★ロイヤルミルクティー(アイス)

から選ぶことができます。

この日は平日の11時40分ごろに到着して、待ち時間なく入店することができましたが、程なくして満席状態へ。
予約は受付ていない!ということで、待ち時間ナシで入店したい方はオープン直後がオススメかと思います。

お客さんの層も大学生風の人からオバサンまで幅広い年齢層の方で賑わっていました。カップルも居て、それこそ年齢性別は気にせずに利用できるカフェです。

2名座れるカウンター席もあるので、お一人様でも気軽に利用できるカフェだと思いますよ。

カフェ・ジュンノスケ
諫早市日の出町16−15
0957-22-1625
11時30分〜16時
18時30分〜21時30分
定休日 火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました