那覇空港すぐ近くのビーチ!豊崎美らSANビーチは飛行機マニアにもオススメ!

DSC_0883
沖縄旅行最終日は空港近くで遊ぶことに。最後の日もお天気に恵まれたのでもうひと泳ぎしたいよね!ということでやってきたのが「豊崎美らSANビーチ」です。

那覇空港から15分と空港より1番近いビーチです。全長700メートルの豊崎美らSANビーチは人口ビーチとなっていてとてもキレイなビーチです。海中には防御ネットが張られ安全に海水浴を楽しむことができます。

DSC_0864
ビーチ監視員も常駐しているので安心して楽しむことができます。

飛行機見えてます?

ここ豊崎美らSANビーチは那覇空港のすぐ近く!というより着陸する飛行機が滑走路へ向けて真上を飛んでいくのです。

DSC_0868
スマホのカメラで撮影してこの迫力です。

那覇空港の滑走路は離発着の飛行機がとても多く、着陸する飛行機が数分間が通りすぎて行きます!

DSC_0875
豊崎美らSANビーチの砂浜に飛行機の影がくっきりと映ります。

DSC_0890
那覇空港は自衛隊機の離発着もおこなわれるため、ビーチのすぐ近くを自衛隊の戦闘機が飛んでいく様子をみることもできました。

自衛隊の戦闘機が海水浴客にアピール?するかのように1度だけ、すごく低空を飛んでいきその時は日の丸がはっきと見えるぐらいの距離でした。

DSC_0887
飛行機の話ばかりになったので施設情報もご紹介したいと思います。

DSC_0885
豊崎美らSANビーチでは各種マリンスポーツを楽しむこともできます。

DSC_0886
トイレ・シャワーなどもあります。

DSC_0880
ロッカーもあります。

DSC_0879
シャワーは100円で2分間お湯がでます。

DSC_0881
ビーチのそばに屋根付きの休憩スペースもあります。

DSC_0865
豊崎美らSANビーチ、那覇空港からすぐ近くなので最終日にゆっくり遊ぶことができると思います。

豊崎美らSANビーチの詳しいことはウェブサイトで確認してみてください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク