クリスマスケーキは雲仙堂のキャラクターケーキがおすすめ

突然ですが、クリスマスケーキのご予約はお済みでしょうか?

今年は、妖怪ウォッチが大人気でクリスマス商戦の目玉の1つのようです。

妖怪ウォッチのメダル付きクリスマスケーキは大人気のようで、予約できますや抽選やら何やら大変な騒ぎとなっているようですね。

ということで、妖怪ウォッチのクリスマスケーキが手に入らなかったら!メダルはないけど、作ってもらえばいいじゃない!ということで、雲仙堂のキャラクターケーキをご紹介します。

スポンサーリンク

キャラクターケーキは雲仙堂


ご存知の方も多いとは思いますが、長崎市立図書館の交差点から中央公園への下り坂の途中にあります雲仙堂。

店舗の窓にキャラクターケーキの見本が飾ってあります。

妖怪ウォッチのキャラクターだったり、Vファーレン長崎のヴィヴィくんだったり、イラストの種類も豊富にあるようです。


お店の方に他の写真も見せていただきました。

日本一になったソフトバンクホークスのユニフォームを着たキャラも!


定番のアンパンマンなどなど。


お店の外に貼ってあった料金表です。


お店の中に貼ってあった料金表です。

よくみたら料金が違う。料金のことは詳しく聞いてこなかったので直接雲仙堂にお確かめください。

ということで、あまりにもたくさんの種類のキャラクターケーキがあるので、ご主人さんにおたずねしてみたところ「書けないキャラクターはありません!」と職人魂の入った心強いお言葉をいただきました。

そして、もうすでにクリスマスケーキの予約はボチボチ入ってきているそうです。余裕持って予約していただけるとたすかります!ということでした。

妖怪ウォッチに限らず、今年はアナ雪なんかも人気でしたし、女の子向けのキャラクターケーキもオススメです。

我が家も娘が5歳の誕生日のときに、雲仙堂でキティちゃんのキャラクターケーキの注文したことがあります。

その時のホームビデオを引っ張り出して観てみたら、ケーキを見た瞬間の娘がすごい笑顔でキティちゃんだ!といった時の顔がとても嬉しそうにしていました。

その後の一言「このケーキ私が1人で全部食べていいとやろ?」はに爆笑してしまいましたが、ケーキを見た瞬間をホームビデオに撮っておくと思い出にもなって数年後に子供と一緒に観るのもなかなかいいものです。

ということで、雲仙堂のキャラクターケーキ、お誕生日やクリスマスにいかがでしょうか。

関連ランキング:ケーキ | 賑橋駅桜町駅西浜町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク