千綿のパン屋「いと」パンのある小さなカフェ


「縦の糸はあなたー」ということで毎度!どーも僕です。

千綿で人気のカフェレストラン海月食堂に行ったついでに、すぐ近くにあるパン屋さん「いと」にも寄ってみることにしました。

千綿でパン屋さんといえば「ちわたや」がとても有名ですが、この日は水曜日!ちわたやが店休日ということもあり、「いと」もお客さんがとても多かったですよ。

スポンサーリンク

いと


駐車場に車を停めて入店しようとすると入口の前に「きょうのパン」という看板がありました。

最近のパン屋さんってすごく高い!ってイメージが刷り込まれている僕から見ても、こちら「いと」のパンはリーズナブルな価格設定です。


田舎のパン屋(失礼)なのに行列や!

ドライブ途中の人や地元民でごった返しておりました。


パンの争奪戦!

どうも大人気店らしく、すぐに売り切れてしまうらしい。


店内はオサレな雰囲気でカフェの利用も出来るみたいです。


こちらがカフェメニューです。コーヒー190円からと良心的なお値段設定。

ところでパンの味はどうなの?という質問が飛んできそうなのでお答えしますと
僕はパンに関して絶望的に味音痴のため食レポは控えておきます。(パン以外の食べ物もたいして味わかってない。味は好みの部分が大きいからね)

正直、どこでパン食べてもそれなりに美味しくって、超絶美味しいパンを食べたこともないし、絶望的に不味いパンを食べたことがない。という、ある意味幸せな人なのです。

ということで「いと」のパンも美味しいくいただきました。

さいごに、「いと」の場所のことです、執筆時グーグルマップにお店の位置が表示されていません。(まだ出来たてホヤホヤのパン屋さんのため)
大村方向から来るとすごくわかりづらいです。随分先まで行って「なかったね!」と諦めて引き返したところで発見。

東彼杵側からくるとすぐにわかったんだけど、大村側から来るとわかりづらいです。

大村側から来た目印は左手のセブンイレブンです。セブンイレブンの手前に橋があり、その橋を渡ってすぐ右手にあります。

いと
東彼杵郡東彼杵町八反田郷1036
0957-46-3705

コメント