車のバッテリーが上がったらタクシーを呼ぼう!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-07-PAK86_koutuujyuutai20130815500-thumb-1000xauto-5066

6月に入り長崎も梅雨入りしました。ジメジメした日が続くかと思うと少し憂鬱ですね。あなたはいかがお過ごしですか?どーもボクです。

梅雨時期になると増えると言われている車のトラブルの1つがバッテリー上がりです。梅雨に入りジメジメするのでエアコンを入れ雨なのでワイパーを動かし夕方になれば雨の影響で渋滞の中をのろのろ運転。こんな日が続くと車のバッテリーもだんだんと消耗していき、いざというときに限ってバッテリーが上がってしまう不幸な場面に遭遇するかもしれません。

もしバッテリーが上がってしまったら、JAFに加入している人はすぐにJAFに電話をして救援要請できると思うのですが、JAFに入っていないあなたならどうしますか。

そんなあなたの為に本日紹介するのは、タクシー会社によるバッテリーチャージサービス(QQ隊)です。

スポンサーリンク

光日光タクシーによるバッテリーチャージサービス

2015-06-02_1139
光日光タクシーは稼働している全てのタクシーにブースターケーブルを備え付けてあり、お客さんの要望があるとすぐに対応できるようになっているようです。

バッテリーが上がった車のあるところにタクシーを呼ぶこともできるし、たまたまタクシーが通りがかった場合にはそのタクシーを止めて対応してもらうこともできるようです。

しかも、料金が一律1,000円!このお値段ボクは正直言ってお安いなぁ、というのが実感です。動かなくなってしまった車を前に途方にくれる人が多いとは思います。通りがかったタクシーがまさかバッテリーあがりに1000円で対応してくれるとはとても親切なサービスだと思いますね。

2015-06-02_1143
光日光タクシーってどんな色のタクシーだったかな?というあなたの為にタクシーの写真を貼っておきますね。

長崎で初めてハイブリッドのタクシーを大量に導入したというニュースが数年前にあったと記憶していますが、そのタクシー会社が光日光タクシーでしたね。

タクシーの色は黒色と紺色の2種類があり、プリウスのタクシーが多いようです。

もしもの時の備えとして、そう言えばバッテリーが上がったらタクシーがバッテリーチャージサービスをしていたな。と頭の片隅に置いておくと、いざというときに焦らずに対応できると思います。

光日光タクシー ホームページ
電話 095-843-8818

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク