財布を持ち歩かないボクのオススメの商品です!

PAK73_kaigainookane20140531500 (1)
ここ最近は、お財布を持ち歩かない生活を送っています。どーもボクです。

お財布を持ち歩かないで、どーやって生活しているのかといえば、クレジットカードや電子マネーを使ってお会計を支払うようにしています。

コンビニでも電子マネー!スーパーでも電子マネー!飲食店でも電子マネー!というように現金が無くてもけっこう普通に生活できています。

ということで、お財布を持たずにカードケースだけをポケットに入れて出掛ける毎日です。

そこで、新しいカードケースが欲しくなり、いろいろと探してみたのですが、コレといって欲しいケースが見当たりません。ブランド物の革のカードケースを購入しようかと思って値段を調べてみるとスゲー高い!

そんな時に、偶然にも文房具店で見つけたカードケースがシンプルでなかなか良さそうだったので購入してみました。


以前使っていたカードケースは、写真のような形のパスケースです。無理矢理詰め込むと、カードが5枚ぐらいは入りますが、取り出すときにカードがなかなか出てこなくて使いづらい状態でした。


こちらが新しいカードケースです。お値段は350円ぐらいでした。


カードを2枚入れることができるポケットが3折りになっているので、合計6枚のカードを入れることができます。


運転免許証・クレジットカード2枚・図書館カード2枚・バスのスマートカード、合計6枚のカードを入れることができました。


カードを入れて折りたたんだ状態です。


以前のカードケースより厚くなってしまいましたが、取り出しやすくなったので使い勝手は良さそうです。

全面透明のケースなので、自分のお気に入りの写真をカットして入れたり、彼女や彼氏とチューしているプリクラを貼ったり、カスタムして楽しむこともできます。

高いお金を払って革のカードケースを買うぐらいなら、ボクはこの透明のケースで十分だな!と思いました。

興味がある方は、お近くの文房具店に行くといい感じのケースが売ってあることだと思います。

下記のリンクは参考のために貼っておきますね!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク