2月14日が何の日なのか、みなさんはご存知ですよね?


男性にとって1年の中で1・2位を争うほどの特別な日。そう、それが2月14日!もう前日から、いや数週間前からソワソワ・ドキドキが止まらないのはボクだけではないだろう。

スポンサーリンク

煮干しの日

2月14日は煮干しの日です。なんでも214の語呂合わせで2月14日を煮干しの日に制定したとか・・・

214の2と4は理解できるのですが、1をどうやったら『ボ』と読ませるのかと疑問に思ったのですが、1は棒なので棒からボを引っ張りだしてきたみたいです。

この煮干しの日を制定したのが、全国煮干し協会というところなのですが、ホームページが無いようなので詳細は不明です。

やっぱり煮干しですよね。男性が1年に1度気合いを入れてダシをとる日。もうダシを取りたくて取りたくてソワソワが止まらない!そうそれが2月14日(爆)

ふんどしの日

2月14日はふんどしの日です。なんでも214の語呂合わせで2月14日をふんどしの日に制定したとか・・・

214の内訳はというと『2→ふん 1→ど 4→し』でふんどしの日らしいです。なぜ、2がふんなのか?と疑問に思った方は多いと思います。そこで解説しますと、1(ひぃ)2(ふぅ)3(みぃ)の2(ふぅ)を『ふん』と読ませて214→ふんどし日!ということになったようです。

『ふんどしの日』ふざけてんか?と思ってグーグルで『ふんどし』を検索してみますと『日本ふんどし協会』なるサイトがでてきたので、のぞいてみると・・・
至ってまじめにふんどしを普及したい!と思って活動されているようで驚かされました。

ホームページはコチラ→日本ふんどし協会

2月14日に勝負ふんどしを穿いている人も多いと思います!2月14日みんながふんどしを穿いていると思うと、ドキドキが止まらない!そうそれが2月14日(爆)

まとめ

2月14日は『煮干しの日』であり『ふんどしの日』です!

日本のごく狭い一部の地域では、2月14日に女性が男性にチョコレートを渡して愛を告白する?という気持ちの悪い習慣(バレンタインデー?なるもの)があるようです!

あなた今、男性に何か渡しましたが、それはふんどしですか?それとも煮干しですか?と、思うと爆笑っす!
おいおい、ふんどしの日にナニやってんだよ!って感じですよね(爆)

さいごに


グダグダと書きましたが、本当はチョコがほしいだけです(激爆)

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク