小龍 地元民に愛されるスッキリ系ちゃんぽん!


以前、中華丼が美味しいと紹介した『小龍』にちゃんぽんを食べに行ってきました。こちらは、ちゃんぽんも美味しいと評判なので楽しみです。


メニューはこんなカンジです。しかし、ちゃんぽん580円は安いですね。長崎市内ではかなり安いお値段だと思います。こちらのお店は、長崎市役所の近くにあり、12時をすぎるとお客さんが多そうなので11時50分頃入店してみました。お店に入ってみると、お客さんは2人!セーフでした。混んでなくてよかった!


ちゃんぽんを注文して待つこと5分!お客さんが少なかったので、すぐに出来上がりました。見た目は至って普通のちゃんぽんですね。


いつもはスープを飲んだときに、ここのスープはコッテリ系だな!アッサリ系だな!という具合に、アッサリやコッテリという表現を今まではつかっていたのですが、遂に新ジャンルが登場しました!その名も『スッキリ系』です(爆)スープがスッキリしているんですが、具材(とくに)イカの塩気が効いていて、いい感じにバランスが取れています。


続いて麺をいただきます。ボクが好きな、少し黒っぽい麺です。この麺は、リンガーハットでは味わえないのです。


完食しましたが…。小龍のちゃんぽん、見た目をナメていました!見た感じは、野菜の量はそれほど多いとは思わなかったのですが、見た目以上に野菜たっぷりです。麺とのバランスを考えて食べないと、最後の方は野菜がたっぷり残ってしまいます。気づいた時には遅かった!最後の方は野菜だけがんばって食べました。

当ブログへの登場回数2回目!小龍は、何を食べても美味しいのではないかな?と思っています。お値段もリーズナブルですし、お店の方も元気があっていい感じです。小龍のちゃんぽんオススメします。

関連ランキング:中華料理 | 桜町駅公会堂前駅賑橋駅

▼関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク