しまばら芝桜公園にコスモスを見に行ってみた。


写真撮影超下手ですみません。

しまばら芝桜公園にコスモスを見に行ってきました。芝桜でとても有名なしまばら芝桜公園ですが、秋はコスモスが見れるのですよ!ご存知でした?


まずは受付で300万円支払います(古っ!)本当は、大人1人300円です。


入園するとあたり一面コスモスです。大雑把に数えてみると、65万本ぐらいのコスモスが植裁してありました。


以下、下手な写真におつきあいお願いします。

園内に雰囲気のいい木が生えていて、なんかこの気好きだな!


なんて木だろ?かっこいい木!


木にブランコが・・・
ということは!


漕ぐよねぇ!


はい!みんな歌ってる?


口笛はなぜぇ!遠くまで聞こえるの?あの雲はなぜぇ!私を待ってるの?


アルプスの少女ハイジのテーマソングを全力で歌いながら、ブランコを漕いだら結構楽しいことが判明しました!


ということで、チビッコを連れて行ってもヒマしないと思います!
撮影日は10月30日です。コスモスの花は満開に近い状態だと思いますが、まだまだツボミの花も多くみられました。週末あたりご家族でお出かけされてみてはいかがでしょうか。


開催期間:10月上旬~11月中旬
場   所:長崎県島原市上折橋町1465-2(砂防締切堤防内)
駐 車 場:無料(大型20台、一般車200台)
入 場 料:300円(高校生以下無料)
※公園環境保全・維持管理協力金を頂いております。
問い合せ
・NPO法人芝桜公園をつくる会
・島原温泉観光協会 TEL.0957-62-3986

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク