小龍 長崎市役所近くの中華飯店で中華丼を食べてみた。


今日ご紹介するお店は、NBCから長崎市役所方向に一方通行を進んだ、桜町公園の目の前にある中華飯店『小龍』さんです。

小龍は中華丼がとても有名である!という噂を聞きつけたボクは、迷わず中華丼を注文したのですが店内にいるお客さんは、ちゃんぽん・皿うどん・焼きめし、などなど様々なメニューを注文していて、特に中華丼だけが人気メニューというワケではなさそうでした。(ちゃんぽん注文したかった…)

ということで、中華丼を注文して待つこと7分!アツアツの餡がかかった中華丼の出来上がりです。

アツアツ餡にホクホクご飯!中華丼ってコッテリしたイメージですが、こちらの中華丼は食べた後に残りがちのギトギト感もなくバランスのよいお味でした。この中華丼の味だときっと皿うどんも凄く美味しいだろうなぁ!と思いながら、イヤちゃんぽんも食べたいし!なんて考えながらお会計してお店を後にしました。

来店したのが13時少し前にだったのですが、ボチボチお客さんも入っていましたよ。OLさんが1人でカウンターでちゃんぽん食べていたので、女性のお一人様でも全然問題なく入れるお店です。

『小龍』中華丼が美味しいと聞きつけて行ってみたのですが、多分何を食べてもハズレなしだと確信しました!みなさんもお近くを通った際にはぜひ行ってみてください!今度はちゃんぽんを食べてみようと思いました。

関連ランキング:中華料理 | 桜町駅公会堂前駅賑橋駅

Posted from するぷろ for iOS.

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク