マンハッタンはパンです。

ご存知の方も多いとは思いますが、マンハッタンは食べれます。だってパンだからです!


福岡県大野城市に本社がある製パン会社「リョーユーパン」が昭和49年に発売し、今でも人気がある超ロングセラー商品がマンハッタンなのです!


通常は一つの袋に1個パンが入った商品がコンビニやスーパーなどで販売されていますが、今回は袋詰め(4個入り)を購入してみました。


大きな袋から取り出してみると、小分けにされた袋が4つ入っています。ちなみに、「夢タウン」という商業施設の食品売り場での購入価格は198円でした。子供のオヤツやチョット小腹がすいた時につまむのにモッテコイですね


早速、食べて見ることに。見た感じは、某ミスドのチョコファッションのような見た目です。
ドーナツにチョコがかかっているので、まぁそのものですが。


某ミスドチョコファッションはしっとりしていますが、マンハッタンはサクッとした歯ごたえがあり、油でカラッと揚げた感じがします。マンハッタン凄く美味しいです。これで、1つ50円とか安すぎです。
ボクも久しぶりにマンハッタンを食べましたが、とても美味しかったです。いっときハマりそうな予感!


製品表記

まとめ

マンハッタンは残念ですが、九州地方でしか販売されていないようです。最近はご当地グルメが人気で、よくテレビなどで取り上げられていますが、パンにもご当地商品が数多くあるようですね!

旅行に行ったときは、地元のスーパーなどに入ってみると、その地域だけの珍しい商品に出会えるかもしれませんね。

マンハッタンはクッキングパパの61巻でも紹介された商品です。九州へおいでの際はぜひマンハッタンを食べてみてください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク