電気一輪車SBU

長崎は一応は観光の街ですので、このように外国人の方を街中でみかけることもあります。


大型のクルーズ船が入港してきた場合などは、街中に外国人がたくさんいることも珍しくありません。本日停泊中のダイヤモンド・プリンセスには2600名もの乗客が乗船しているとか。そういう事情で街中で外国人をみかけるのは珍しくないのですが、今日はある外国人に見惚れてしましました。


遠目に見て、渋い雰囲気のオジサマです。なにやら携帯電話で一生懸命話しているようですが、ボクにはその会話の内容はわかりません。まぁ会話の内容はどうでもよくて、注目していただきたいのはオジサマの左手にある乗り物です。

一見、一輪車のようですがなにかがおかしい。坂の街長崎で一輪車とかマジでムリですから!と心の中でツッコミを入れつつ一輪車のような乗り物に近づいてみます。


どうやっても、ペダルが見当たらないような気がします。まだまだ遠目なのでもっと近づいてみましょう。


なんぞぉコレぇ?サドルがあってタイヤがひとつで・・・ここまでは一輪車と同じ構造のようですが、動力を伝えるペダルが見当たりません(爆)ペダルがないということは。


なんと電気一輪車でした(激爆)
電気一輪車なんてあるって知ってました?これって常識なんですか?ボクはまったく知りませんでした!
ということで、百聞は一見にしかず!YouTubeに動画がありましたのでご覧ください。

いかがでしたか?ナレーションが英語なので、なんて言ってるかよくわかりませんが『どう!この一輪車スゲークールだろ?』的なことを言っていると思われます。

いやぁ~マジでクールですよ(笑)男の子たるもの、こういう乗り物系には弱いんです。(つまり欲しくなっちゃうワケで)さっそくアマゾンで調べてみたところ、アマゾンにもありました!売ってはいましたが、お値段がハンパねー!娘ちゃんのふつうの一輪車で我慢することにします(爆)

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク