麦茶ポット耐熱で2リットル!横置きもできて洗いやすいの見つけた。

Fullsizeoutput 5ab
5月に入り暖かい日も多くなってきました。もう夏もすぐそこ!

夏といえば「麦茶」ですよね。ということで、麦茶ポットを新調しようとネットの海をさまよっていたのですが、なかなか希望に合う商品が見つかりません。

ニトリなどのホームセンター?などを数件回ってみたのですが、あと一歩のところで条件に合わず見合わせることに。

そんなときに、最近ハマっているインスタを眺めていたところ、ほぼ合格点の麦茶ポットを見つけることができました。

しかも、ネット通販ではなく、僕の住む街にもある「イオン」の商品です。

ということでさっそくイオンへ行ってきました。

リアル店舗にある商品は実際に手にとって、重さや大きさ質感などを確かめることができるのでありがたいですよね。

手にとってザッと確認したところ、この商品で良さそう!ということで購入することに。

スポンサーリンク

イオン HOME COORDY

Homecoordy 1

イオン トップバリュのホームコーディというブランド?の「ワンプッシュピッチャー」という商品です。

2.2リットルの他に、少し小さいサイズの1.6リットルと水出し用に茶こしの付いた商品もありました。

Homecoordy 3
条件その1 横置きができる!

イオンHOME COORDYのワンプッシュピッチャーは横置きに対応しています。

持ち手のところにあるロックをすることで横置き可能です。

Homecoordy 7
条件その2 耐熱である! 条件その3 2リットル以上容量がほしい!

冷やすの待ってられない、熱いうちにドボドボと麦茶ポットに注ぎたい!

せっかく2リットルのヤカンがあるんだから麦茶ポットも最低でも2リットルの容量が必要です。

Homecoordy 6
条件その4 男性の手を突っ込んで底まで洗える

この条件を満たす商品が巷にまったくなかったんだけど・・・
みんなどーやって洗ってんの?

Homecoordy 5

条件その5 パーツが少ない。

この条件・・・
少しパーツ多いような気がしたんだけど、あまり贅沢言ってると希望の商品にたどり着くことなく夏が終わってしまいそうだったので、条件5は妥協しました。

本当はもっと単純でお手入れし易い商品が良かったんだけどね。

Homecoordy 4

ということで、僕が探していた条件にほぼ合う麦茶ポットでした。

お値段も税込753円(僕が購入したときは)で購入できたのでワンシーズンで使い捨ててもいいかなぁ?と思っているところです。

2リットル・横置き・耐熱・手を突っ込んで洗える、などの条件で麦茶ポットを探していた人はイオンへ直行してみてください。

あと、食洗機対応への対応に関しては取扱説明書に記載がありませんでした。

ワンプッシュピッチャーはウェブサイトで確認することもできますよ。

さて、ヤカンもピカピカに磨き上げたことだし、麦茶ポットもキレイに洗って麦茶を沸かそうっと。

コメント