藤井聡太六段が福岡に来て対局するぞぉ!

スクリーンショット 2018 04 03 12 07 18

2017年7月2日からどっぷり将棋にハマってしまいました。どーも僕です。

天才中学生(現在は高校生)棋士、藤井聡太六段のことは、将棋ファンでなくともご存知の方がたくさんいらっしゃると思います。

あの藤井聡太六段が非公式戦ではありますが、福岡で対局することが決まりました。

しかもその対戦相手が我らが長崎の星!佐々木大地四段です。(長崎県対馬市出身の22歳 若手で期待されている棋士の一人です)

藤井聡太六段と佐々木大地四段は過去に公式戦で2戦対局し1勝1敗という成績です。

佐々木大地四段が1敗してしまった対局も最終盤まで佐々木大地四段がリードしていて、秒読みで時間がない局面で一手間違えて負けてしまった。(本当にすごく惜しい対局だった)

ということで、間違いなく面白い対局が見れると思います。

しかも、佐藤天彦名人(福岡県出身)と武富 礼衣女流初段(佐賀県出身)の大判解説もあります。天彦名人の解説は初心者の僕が聞いていても、とてもわかりやすいので初心者の方も楽しむことができると思います。

ちょっと将棋気になっている!って方はゴールデンウィークにぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

参加費は無料ですが、事前申込制になっていて申し込み多数の場合は抽選となっています。
詳しくは→こちら (申込みは2018年4月8日23時59分まで)

開催日 2018年5月5日(土・祝)
場所 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館 

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする