AndroidからiPhone7に機種変更した3つの理由!


AndroidからiPhone7に機種変更しました。

今回は、なぜiPhone7に機種変更したのか理由を書いてみることにします。

スポンサーリンク

Xperia Z3 Compactが壊れた

一番の理由はこれ。

愛用していたソニーXperia Z3 Compactが壊れてしまいました。1ヶ月間ぐらい騙し騙し使い続けていたのですが、ロック画面を解除することもできなくなり、とても不便な生活を送っていたところです。

ApplePayスタート!

10月25日からApplePayが利用できるようになりました。これが2番目の理由です。

僕はここ数年、現金(財布)を持ち歩かない生活を送っていて、おサイフケータイとクレジットカードで支払いをすませるスタイルでした。(クレジットカードが使えない雰囲気のレストランに行くときは1万円札を握りしめて行く)

ガラケーからiPhoneではなくAndroidへステップアップした理由もおサイフケータイが使えたからです。

Androidの調子が悪くなってきたころにiPhone7発売。なにやらApplePayというApple版のおサイフケータイなるものがスタートするらしい。という情報を見たときに、「iPhoneに機種変更できそうかな」という淡い期待が!

10月25日以降、YouTuberさんやブロガーさんがアップしたApplePay関連の動画や記事を見てみると、僕の普段使いにも難なく利用できそうな内容だったのでAndroidからiPhoneへ機種変更することにしました。

iPhone7は耐水!

男の子のケータイ電話は防水が必須!

アウトドアが趣味の人も多いとは思いますが、その多くの人が「iPhoneが防水ならいいのに!」と思ったことは一度や二度ではないことでしょう。

そんな僕も「iPhoneが防水ならいいのに!」と、ずっと思っていました。

僕は釣りが趣味だし、雨の日でもバイクに乗ります。以前のiPhoneでは雨に濡れて壊れたらどうしよう。水辺にiPhone落としたらどうしようと不安だったのiPhoneではなくAndroidを選択していました。

iPhone発売後たくさんのYouTuberさんが「iPhone7水没させてみた!」とレビューしているのをみて、十分に利用できる範囲であることが確認できたのでiPhone7に機種変更することにしました。

まとめ

機種変更をして2週間程度iPhone7を利用していますが、特に困ったことはなく毎日快適に利用できています。

おサイフ、防水性の問題から、仕方なくAndroidを選択していた人もiPhoneに乗り換えて心配ご無用なので機種変更の際はご検討くださいませ。

保護フィルムとケースはこれにした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク