「知っトクながさき」長崎市の情報を発信するYouTubeチャンネルをご存知ですか?

001

長崎ケーブルメディアで放送中「なんでんカフェ」の毎週木曜日のコーナー「知っトクながさき」をYouTubeでご覧になれることはご存知ですか。

と言っても皆さんご存知ないですよね。

そもそも「知っトクながさき」って何?という方も多いかもしれませんが、長崎市の主な事業・長崎市のイベント・施設紹介・子育て・健康などなど、多くの情報を毎週発信している番組です。

その「知っトクながさき」の動画を随分前からYouTubeにアップしているみたいなのですが、チャンネル登録者数がたったの193人(9月30日現在)。動画再生回数もかなり低迷している様子です。

「知っトクながさき」の動画を見てみると、長崎市民はもちろん、長崎市に観光に来てくれる人が見ても楽しめるし、観光するときに役に立つ情報が盛り沢山です。

ということで今回、観光客が見ても楽しめる内容の動画がアップされたので弊ブログでも紹介してみることに!

スポンサーリンク

観光客に見てほしい動画

知っトクながさき9月29日アップの動画、「田上市長に聞く~まちぶらプロジェクトを体感しよう!~前編」は、長崎市に観光に来る前に見てほいしです。もちろん長崎市民が見ても楽しめる内容!

ざっくり内容を説明すると

チェックポイント①

眼鏡橋の前の交差点の少し変わった横断歩道

チェックポイント②

まちかどトイレ

チェックポイント③

まちなみ整備助成制度(長崎町家マップ)

チェックポイント④

ししとき川通り(石畳舗装)

チェックポイント⑤

寺町通り(まちなか御朱印手帳)

チェックポイント⑥

諏訪小学校(漆喰塀)

チェックポイント⑦

まちぶら広場

ということで、まだ続きがあるので、ぜひYouTubeの「知っトクながさき」をチャンネル登録して次回の動画アップを楽しみにお待ちください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク