ハウステンボスは雨でも楽しめる。雨の日限定ハッピーレイン!

2016-06-01-huistenbosch
ハウステンボスでは6月1日(水)から9月30日(金)まで、雨の日限定「ハッピーレイン」開催中です。

ハウステンボスがある長崎県佐世保市は九州北部に位置しています。6月といえば「梅雨」ですよね。九州北部が梅雨入りする平均値は6月5日頃なので、もうすぐそこまで梅雨がやってきています。

テーマパークの最大の敵はお天気ですよね。ハウステンボスには、室内型のアトラクションも多く、少々の雨でも楽しめるテーマパークです。しかし、アトラクションからアトラクションへ移動する際には傘をさして歩くことになり、そんなときに少しばかり濡れてしまうかもしれません。

そこで、少しでも雨の日を楽しめるようにと雨の日限定でお得なサービスが始まりました。

スポンサーリンク

雨の日で楽しめます

DSC03060
通常は1500円で販売されている「ハウステンボスオリジナルポンチョ」を100円で購入することができます。

ハウステンボス直営ホテルに宿泊の方には無料プレゼント!

DSC03061
ひとことに「雨」といっても、ザーザー降りのときもあれば、さっきまでは雨が降っていたんだけど、今はやんでしまった。なんていうこともあるかと。

ということで、販売条件があります。

開園から21時の間に35分以上雨が降ってる場合に販売します。ということです。

6月1日の天気予報は雨だったので、ワクワクしながらハウステンボスに向かった訳ですが、そこは自他共認める晴れ男の僕。午前中に少しだけ雨が降ったのですが、午後になる頃には雲のすき間から太陽の光が!

そんな事情でハウステンボスオリジナルポンチョを100円でゲットすることができませんでした。6月中に、もう一度ハウステンボスにお出かけする予定なので、その日に雨が降っていたらポンチョをゲットしてきます。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク