ハウステンボス年パス会員は第3駐車場無料!知ってました?

huistenbosch-02
ハウステンボスの年間パスポート会員にはさまざまな特典がありますが、駐車場が無料になるサービスがあるのをご存知でしたか?

僕のガールフレンドは13年間ハウステンボスの年間パスポート会員なのですが、この特典を知らなかったので、もしかすると年間パスポート会員の方でこのことを知らない人がいるかもしれないと思ったので記事にしたいと思います。

まず、駐車場が無料になるのはハウステンボス第3駐車場です。しかも平日のみという制限もありますので注意が必要です。

第3駐車場に入るときに、いったん料金を支払いますが、領収書を発行して、その領収書を持ってインフォメーションに行き、年間パスポートを提示すると駐車料金を返金してくれる。という仕組みです。

駐車場で必ず領収書を受取るようにしてくださいね。

スポンサーリンク

年パス会員 第3駐車場 無料

huistenbosch-01
んでもって、第3駐車場ってどこなんだい!ということでグーグルマップで説明すると「ここ!」

はっきり言って入場ゲートから一番遠い駐車場になります。

(平日は近くの駐車場も比較的空いているから、近くの駐車場を無料で開放してほしい。というのは僕の独り言です)

DSC02836
ということで、入場ゲート付近から第3駐車場まで、どのくらいの距離があるか測ってみることに。実験実験!

DSC02837
それはそうと、第3駐車場の入口にはいちおう看板も設置してあります。

DSC02838
第3駐車場到着!

距離が約700メートル。時間にして約9分。なんと36キロカロリーを消費できます。

さんざんハウステンボスの中を歩き回って、駐車場まで9分も歩くのはけっこうきっついです。しかも、今回の計測は第3駐車場の一番手前までの距離と時間なので、第3駐車場の奥に駐車した方は、もっと時間が掛かると思います。

ということで、ハウステンボス年間パスポート会員は平日のみ第3駐車場が無料になりますが、第3駐車場は遠いですよ!という実験報告でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク