ニッポンレンタカー那覇空港での送迎バス乗り場は4番出口を目指せ!

DSC_0741
沖縄旅行に必須なのがレンタカーです。沖縄は車社会!沖縄に旅行に行くとレンタカーがないとはじまりません!

那覇空港に到着後にすぐにレンタカーを借りる旅行者が大半だと思います。レンタカー会社各社、那覇空港より空港近くの営業所までシャトルバスで送迎をしてくれています。

ボクがお借りしたニッポンレンタカーも那覇空港より空港前営業所まで無料送迎がありました。今回は空港出口からシャトルバス乗り場までの行き方を記録に残しておこうと思います。

DSC_0737
飛行機から降りるとまずは4番出口を目指します。

DSC_0736
向かいの車止めにニッポンレンタカーの看板とのぼりが見えいるので横断歩道を渡ります。4番出口の前に横断歩道がありすぐに渡ることができます。

DSC_0738
横断歩道を渡って右へ歩くとすぐに受付カウンターがあります。ここで名前を告げると、ファイルを渡されます。ファイルの色でレンタカーを受け取る営業所が違うようで、ファイルの色別にシャトルバスへ案内されるので、係の人の指示でバスに乗るようにしましょう。

DSC_0739
シャトルバスと連呼しれいますが、空港から営業所までの行きはハイエースという大きなワゴン車でした。

DSC_0740
上の写真のような車です。

DSC_0905
営業所から空港までの帰り道は上のようなマイクロバスでした。

DSC_0904
空港までの帰り道は2階の出発口まで送ってくれるので、空港到着後すぐに搭乗手続きをすることができました。

今回、飛行機から降りて「そう言えばレンタカーの送迎バスどこ?」という状態となり、ニッポンレンタカーの営業所に電話を入れて説明してもらいました。事前に調べていればすぐにわかることだったので、レンタカー会社の方に無駄な手間を増やしてしまいました。

営業所に着くと社員さんみなさんが忙しそうにお仕事されていたので、電話で説明してもらったのが、なんだか申し訳なくなりました。ということで、沖縄でニッポンレンタカーを借りる予定の方は、このブログ記事を参考にしてシャトルバス乗り場まで行ってください。4番出口を目指せばすぐにわかりますよ!それでは沖縄旅行楽しんでください。

ニッポンレンタカーの予約はこちらのリンクから→ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク