Milliard関連ページプラグイン、導入ブログ一覧に掲載していただきました。

Milliard1

ブログ書きの皆様こんにちは。突然ですがMilliard関連ページプラグインを利用していますか?

ボクは、Milliard関連ページプラグインを導入した、あるブロガーさんの記事を読んで自分のブログに導入しました。詳しい仕組みはよくわからないのですが、なかなかの精度で関連記事を表示してくれるので直帰率の低下につながっていると思います。


Milliard2

Milliard関連ページプラグインってナニ?と思ったブログ書きの方に簡単に説明すると、ボクのブログ記事をスクロールしていくと「最後まで読んでくれてありがとう」云々のあとに、画像にブログ記事のタイトルがついた一覧が表示されています。(上の写真のように)
この一覧を表示してくれているプラグインのことです。

ボクはWordPressなどにも疎いので詳しいことはまったく理解していませんが、こんなボクでも簡単に導入することができたプラグインです。

導入したきっかけは、オレガジェットさんの関連記事を表示するWORDPRESSプラグイン 「Milliard」がイイ感じ♪ しかもレスポンシブ対応!!という記事を読んでオレガジェットさんが利用しているテーマ「Simplicity」をボクも利用していて、簡単に導入できそうだな!と思い導入しました。

まだ、導入していない方はお試ししてみてはいかがでしょうか。

skitch
ここからが本題!

数日前、Milliard開発元の方からメールがきました。「貴サイトの導入事例を、弊社サイトに掲載する許可をいただけないか」との内容でした。メールにはリンクが貼られていてリンク先の導入ブログ一覧を見てみると、WordPress・Hatena・Blogger・Livedoor・FC2の順に掲載されていて、有名なブログがたくさん掲載されています。

正直、掲載されているメンバーを見たときにお断りしようと思いました。ボクのブログなんてレベルが違いすぎて申し訳ない。というか恥ずかしい!とさえ思いました。

しかし以前にも「恥ずかしい!」という理由で、ある雑誌からの取材をお断りした過去があり、今となっては、お断りしたことを後悔している自分に自己嫌悪。

今後、ブログのことでお声がかかったことにはなるべくOKしていこうと決めていたので恥知らずではありますが、リンクを掲載していただくことにOKさせていただきました。

しかし、何故ボクだったんだろう。ボクなんかよりPVも多くて、たくさんの人のためになるブログなんてヤマほどあると思うのですが・・・

でも今回は素直に喜ぶことにしたいと思います。Milliard開発元様、お声を掛けていただきありがとうございました。これからもMilliard関連記事プラグイン愛用させていただきます。

導入者の利用感想記事や導入ブログ一覧は下のリンクからご覧ください。

Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク