スシローの寿司が全品わさび抜きになっていた。

image

皆さん、回転寿司は好きですか?僕はあまり好きではないのですが、娘が食べに行きたがるので半分イヤイヤお供しています。そんなこんなで、どーもボクです。

最近はスシローという回転寿司屋さんによく行くのですが、7月17日の娘ちゃんの学校の終業式の日、1学期もお疲れさん!どっか外食行こうか?とたずねたボクに即答で「寿司」との提案。ということでスシローに来てみました。

席に座るなり娘ちゃんが「パパ、お寿司全部わさび抜きだってよ!」と一言。僕は、てっきり全品わさび抜きでも提供できますよ!という意味だと思っていたのですが、どうやら違うらしい。スシローって以前はわさび入ってましたよね?

くら寿司に初めて行ったときは、全品わさび抜きだったのが衝撃だったのでハッキリ記憶しています。しかも、あの皿を入れるとスロットが回って景品が出てくるシステム!娘ちゃんが、スロットを回したいが為に無理して寿司を食べているのが見え見えだったので、それきりくら寿司には行かなくなりました。(サビ抜きとか面倒くさいし)

スポンサーリンク

スシローは全品わさび抜きへ

image
何かの間違いであってほしい!と思いながらレーンを眺めていると、やっぱりわさびが回っていました。

image
スーパーのお刺身コーナーにある、お持ち帰りわさびのようなタイプの袋に入ったわさびです。

こだわりのわさびだそうで、注文ディスプレーの画面でわさびについて社長さんが力説していました。

image
サビ抜きの寿司の食べ方がわからない。これで合ってる?

image
僕は上の写真の量でちょうどいい具合でした。

1番最初に、刺身に本ワサビを乗っけて食べる感覚でドバッとわさびをお寿司に乗っけて食べたのですが、わさびが鼻にツンとくる。というより、わさびが鼻にドン!ときてそのあと涙がタラーと流れました。わさびの乗せすぎ注意です。

image
サビ抜きの寿司にわさびをつけて食べるのも味気ないので前から気になったうどんに走る!

image
こないだ食べた自称讃岐うどん屋よりイケた!

image
揚げ物食べたり。

ということで、僕は回転寿司を最高で8皿しか食べたことがないのですが、サビ抜きになったことでこの日はいつも以上にお寿司を食べませんでした。

しかし、わさび抜きになったことで小さなお子さんがいるファミリー層には朗報なんでしょうね!わざわざサビ抜きを注文しなくてもいいし、お父さんが注文したお寿司を子供が横取りできるようになった訳ですから、家族でワイワイやりながら回転寿司を食べて楽しい食事になると思います。

最後にスシローさん!たまにネタがすっごく元気が無い日がありますので、その辺のレベルを一定に保っていただきたいですね。この日のネタお元気がありませんでした。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク