長崎民が初めて天下一品のこってりラーメンを食べてみた!


博多ラーメンを食べよう!と車で走行中に、偶然にも天下一品の看板を見つけてしまったオレ。

アメトークで天下一品芸人を見てから1度は食べてみたいと思っていたので、博多ラーメン諦めて天下一品を食べてみることに!

スポンサーリンク

天下一品


ランチにはお得なセットメニューなんかもあってお腹いっぱい食べれそうです。


ラーメンは、こってり・屋台の味・あっさり醤油から選ぶことができます。


こちらが天下一品のこってりラーメン!

予想以上のこってり具合にビビるオレ!でも美味しい。1度食べたらやみつきになる!という噂でしたが、なんとなくわかるぅ!


こちらが天下一品の屋台の味ラーメン!

長崎民には、こちら屋台の味がオススメ!なぜかと言うと、長崎民はちゃんぽん大好きだと思います。ここ天下一品のラーメンは鶏ガラスープのラーメンなのです。

この屋台の味ラーメンはどことなく、ちゃんぽんっぽい雰囲気があって、初めて天下一品のラーメンを食べる長崎民は違和感なく食べると思います。


麺は中麺ぐらいかな。

こってりスープが麺によく絡んでいます。


いろんな薬味?があって、いろいろ入れて味を変えながら楽しむこともできます。


セットの半チャーハン。こってりラーメンがこってりすぎるのでチャーハンで中和します。


セットの餃子


明日もお待ちしてます。の文字見て笑っちゃいました。なんかこういうの好きなんですよね!

地元、長崎に天下一品あったら、明日も来ちゃおうかな!って思ってしまいます。

スープが残っていますが、こってりスープを飲み干す根性が僕にはありませんでした。

ということで、長崎には無い天下一品ですが、県外などで見かけたら迷わず行ってみてください!鶏ガラスープでここまでこってりさせるか!という具合にこってりしたスープを堪能することができると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク