脱スタバ宣言?Espresso Bar Crema(エスプレッソバール・クレマ)コーヒーのケータリングカーのお店!


森山から諫早方面へ国道57号線を進んでいて偶然みつけたコーヒー屋さん。
Espresso Bar Crema(エスプレッソバール・クレマ)というお店。



なんだかシャレオツなお店ですね。


ボクはコーヒ好きだけど、コーヒー通ではないのでよくわかりませんが、エスプレッソマシーン?も搭載して移動販売もできるコーヒー屋さんみたいです。


身なりは大事ですね。バッチリ決まってます!


ジェラートメニュー


フローズンメニュー

ちなみにボクはキャラメルフレッドを注文してみました。


アイスメニュー


ホットメニュー


フラッペ・ソーダメニュー


注文して待つこと数分で出来上がり。


キャラメルフレッド


ホワイトモカ


なんとかバックスのなんとかフラペチーノを飲んだことがないのでわかりませんが、なんとかバックスでいうところのなんとかフラペチーノ?みたいなカンジでしょうか・・・

スタバもいいけれど、地元のお店を応援したい!スタバよりお値段も安いのでお得ですよ。ぜひお試ししてみてください。


イベント等にも参加することがあるそうですので、クレマのトラックを見かけたら飲んでみてください。

Cappuccino
・カプチーノ ¥350
Hot Menu
・エスプレッソ(Single)    ¥250
・エスプレッソドッピオ(Double)¥400
・カフェマッキャート    ¥350
・エスプレッソコンパンナ     ¥300
・ホットアメリカーノ(ホットコーヒー)
¥250
・カフェラッテ      ¥300
・アメリカーノコンパンナ
(ウィンナーコーヒー)  ¥300
・ラッテマッキャート   ¥350
・ヘーゼルナッツカプチーノ¥350
・ドライカプチーノ    ¥350
・カプチーノコンカカオ  ¥350
・メープルハニー     ¥380
・カフェモカ       ¥380
・キャラメルモカ     ¥380
・カフェマロッキーノ   ¥380
・カプチーノビスコッティー¥400
・カプチーノティラミス  ¥400
・キャラメルチョコモカ  ¥400
Hot Milk Drink
※泡立てミルクでつくる、コーヒーを使用していない甘いドリンクです。

・スチームドチョコレートミルク ¥350
・スチームドクッキーミルク   ¥350
・スチームドキャラメルミルク  ¥350
・スチームドストロベリーミルク ¥350
Iced Menu
・アイスアメリカーノ(アイスコーヒー)
¥350
・アイスカフェラッテ   ¥300
・アイスカプチーノ    ¥350
・ラッテヘーゼルナッツ  ¥350
・アイスダブルエスプレッソ¥400
・アイスカフェモカ    ¥380
・アイスキャラメルモカ  ¥380
・カフェティラミス    ¥380
・エスプレッソフレッド  ¥380
・モカフレッド      ¥400
・キャラメルフレッド   ¥400
・ハニーフレッド     ¥400
etc……

お店の場所は、森山の西松屋の向かい側にあります。年内はこの場所で営業しているそうですので、通りががった際は立ち寄ってみてください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク