お好み焼き・珈琲 『中道』/ 諫早市久山町

IMG_1412
創成館高校のすぐ側、国道34号線沿いにあるお好み焼き・珈琲 のお店『中道』さんに行ってきました。

スポンサーリンク

お好み焼き 珈琲 中道

IMG_1413
お店の見た目が、少々古臭いような気もしますが、そこは味で勝負!いざ入店。

IMG_1414
店内はこんな雰囲気です。Theお好み焼き屋!

IMG_1420
お好み焼きメニューです。連日のアツさでスタミナ不足のボクは『スタミナ焼』を注文、相方さんは『イカ玉』を注文しました。

IMG_1422
お好み焼きの他にも、一品料理や鉄板焼きメニューもあります。

IMG_1415
あとビールもね。(運転しない者の特権)

お好み焼きを注文して待つこと…

雑誌をペラペラ2冊ぐらい見たところで、お好み焼き登場!

IMG_1417
右がスタミナ、左がイカです。テーブルには鉄板がついていますが、お好み焼きはマスターが焼いてくれます。『自分で焼きます』と申告しない限りマスターが焼いてくれるようです。

※時間はかかりますが、絶対に焼いてもらった方がいいと思いますよ!

IMG_1418
準備完了!いや待てよ。

自家製の手作りマヨネーズです。これ忘れちゃダメよ!

(ってか、左のイカ玉のやつ、フライングしてマヨネーズかけてるし!ハラたつわぁー)

IMG_1419
見て!このフワフワ感。

では、いただきます。

『うん。美味い!』

このフワフワ食感が最高にグー、豚肉とキムチの相性は説明不要!そして、口の中で最後に広がるニンニクの香り!ニンニク好きのボクにはたまらんとです。ニンニクが入ったお好み焼きを初めて食べたワケですが、これスゴく美味しいですね。やみつきになりそうだよ。

それと、マヨネーズ!さすが自家製手作り、とても美味しいです。ボクはマヨラーではありませんが、食べ終わる頃には、マヨネーズが少したりませんでした。それだけ、マヨネーズも美味しいということです。マヨラーの方は絶対にマヨネーズ追加注文すると思います。

IMG_1416
(マヨネーズ追加50円)

1年以上ぶりに食べたお好み焼きでしたが、中道さんのお好み焼きはとても美味しかったです。ソースもマヨネーズもサッパリしていて、上品なお好み焼き、といったカンジであと味もいいです。

IMG_1423
食後の珈琲もお忘れなく!

IMG_1425
サイフォンで入れた珈琲です!サイフォンで珈琲をいれるお好み焼き屋は珍しいのではないでしょうか。この珈琲も、もちろん美味しいです。

IMG_1424
お店にあったナガサキプレスをペラペラめくっていたら、マスターが写っていました。蝶ネクタイがトーレドマーク!見た感じ気難しそうなおじさんですが、話してみたらそうでもありませんよ。

あと会計をする時に気づいたのですが、Vファーレンの選手のサインが飾ってありました。『あっ。Vファーレンの選手のサインだ』とボクが言うと、『あっ』って反応していたので、多分マスターはVファーレン応援してるとおもいます(笑)

最近は、お好み焼きといえばチェーン店で安く食べれると思います。しかし、地元の小さなお店で、マスターが焼いてくれるお好み焼きの方が絶対美味しいんですよね!

お好み焼き・珈琲 『中道』さん、お好み焼きも珈琲も、とても美味しいです!みなさんぜひ行ってみてください!

関連ランキング:お好み焼き | 喜々津駅西諫早駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク