『銀嶺(ぎんれい)』歴史文化博物館の敷地内にあるレストランで、トルコライスを食べました。

IMG_1343
歴史文化博物館の敷地内にある『銀嶺』でトルコライスを食べてみました。こちらで、トルコライスを食べるのは2回目!はじめて食べたときの、あの美味しさが忘れられなくてw

スポンサーリンク

歴史文化博物館にあるレストラン銀嶺

IMG_1351
ランチメニューです。

IMG_1345
銀嶺さん、平日昼間満席です。注文したトルコライスがなかなか出てきません。外でも眺めてゆっくりと待ちます。

IMG_1346
まずはスープがでてきました。スープもセットだったようです。

IMG_1347
待つこと十数分。やっときたぜぇオレのトルコライス!(1000円)

IMG_1348
まずはピラフからいただきます。ドライカレーよりピラフバージョンのトルコライスが好きですね。

IMG_1349
続いてナポリタンをいただきます。太麺パスタにケチャップだけのシンプルナポリタン。

IMG_1350
トルコライスの薄カツは、なぜこんなにも美味しいのですか。ということで銀嶺のトルコライス、全体的にアッサリした味付けでバランスがよくとても美味しいです。

個人的には、すごく美味しいトルコライスなので、もっと人気になってほしいものです。歴史文化博物館へおいでの際は、ぜひレストラン銀嶺にお立ち寄りください。

長崎県立図書館からも歩いて1分の場所にありますので、県立図書館の食堂に限界を感じている人は銀嶺に行ってみてはいかがでしょうか。ただし、県立図書館の食堂に比べて単価が倍なのがイタイですが…

関連ランキング:洋食 | 桜町駅公会堂前駅諏訪神社前駅

こちらの関連記事もどうぞ!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク