天天有 思案橋横丁グルメ通りにある、ちゃんぽんの美味しいお店で皿うどんを食べてみた。

クッキングパパ31巻に登場したお店、思案橋横丁(グルメ通り)にある『天天有』に、皿うどんを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

思案橋グルメ通り『天天有』


毎月20日は、ちゃんぽん・皿うどんが500円でいただけます。

サービスデーでお客さんが多かったということもあり、注文してから料理がでてくるまでの待ち時間が15分ぐらいかかりました。満席に近い状態だったので仕方ありませんね。


細麺の皿うどん、パリパリの食感も美味しいですし、アンの熱でパリパリ麺がシットリしたあのカンジもたまりません。長崎の小学校では給食で皿うどんがでますが、給食で食べた皿うどんのシットリ麺がたまらなく美味しいのです。


天天有はちゃんぽんも美味しいですが、皿うどんもとても美味しいです。甘めのアンにシーフードのダシが広がっていてグーでした。

20日限定ではありますが、500円でちゃんぽん・皿うどんが食べれますので、某リ○ガーハットに行くよりはオススメです。

関連ランキング:中華料理 | 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク