小浜温泉 つたや旅館の貸切露天風呂で汗をかく!

IMG_1068

せっかく小浜にきたのに、温泉に入らずに帰るのはもったいない。Yes we can!どーもボクです。

そーだ!露天風呂に入ろう。ということで、今回おじゃましたのは、小浜温泉街にある『つたや旅館』です。真夏の太陽がサンサンとふりそそぐ中、貸切露天風呂に入ってきました。

スポンサーリンク

つたや旅館 貸切露天風呂

IMG_1066
ロビーの様子です。
貸切露天風呂の電話予約は受付ておらず、直接旅館に出向いて受付をします。

IMG_1065
エレベーターで5階まで登り、1階分を階段で登ります。何やら変わった自販機を発見!風呂上がりにはビールやろ(爆)

IMG_1064
階段を登ると『ゆ』文字が!はやく汗を流したい!

IMG_1063
普賢の湯へ案内されました。
貸切露天風呂は全部で6つあります。お好みのお風呂が空いていれば指定できると思います。

IMG_1051
オープン!
おー。オーシャンビュー!

IMG_1058
眺めがイイですね!

IMG_1059
眺めがよすぎて、地上からもビューっぽいです(爆)

IMG_1055
ボクの裸に需要はないと思いますが(爆)この、丸見えカンは女性にはハードルが高そうなので、写真のように目隠しをすることができます。

IMG_1057
全部閉めちゃうと、チョット味気ないかも。

IMG_1061
脱衣所の様子。

IMG_1062
真っ昼間にきたボクが悪いのですが…かなり暑いです(爆)
せっかく汗を流したのに、脱衣所を出る頃には汗ダクですワ。

オススメの時間帯は、やっぱり夕方ですね。海に夕日が沈む景色を見ることもできます。それに、真っ昼間よりは幾分涼しいと思いますよ。

こちらのお風呂は1時間、1人千円という料金になっています。貸切風呂はひと部屋いくら、という料金のところが多いと思いますが、こちらでは1人千円です。

家族連れは割高になると思いますが、1人でゆっくり貸切風呂に入りたい!という人にはかなりお安いお値段だと思います。大衆浴場の入浴料が600円・700円というところも多いですからね。

ということで、つたや旅館の貸切露天風呂いかがでしょうか?カップルや家族連れ、女性同士に男性同士、みなさんにオススメできる貸切露天風呂です。小浜に遊びに行った帰りには、つたや旅館の貸切露天風呂で汗を流して帰ってください。

つたや旅館ホームページ

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク