『ル・ソレイユ・ドランジュ』小浜のホテル、オレンジベイにあるフレンチレストラン。


以前より行ってみたいと思っていた、小浜にあるフレンチレストラン、『ル・ソレイユ・ドランジュ』に行ってきました。


小浜ならではの温泉蒸し釜を使って、小浜の野菜、橘湾の魚を調理した新しいスタイルのフレンチがいただけます。


2100円のマルシェコースを注文してみました。


久しぶりのフレンチなので、すごく楽しみです。


店内からの眺めは最高です。


いい景色の相棒にビールをいただきました。外が異常に暑いので、ビールがしこたま美味い!


まずはパンから。オリーブオイルに自家製の塩を入れてパンいただきます。オリーブオイルに塩を入れて食べるスタイルは初めてで少しビックリしましたが、この自家製の塩とオリーブオイルの組み合わせは最強です。


茄子のマリネに鱧(はも)とアボカド、トマト、オクラにカレーとバジルのソースがかかった前菜です。


地蛸のペペロンチーノの生パスタです。ペペロンチーノなのにチーズがかかっていて、そのチーズがアクセントになった美味しいパスタでした。


肉料理です。豚バラと野菜を温泉蒸し釜で蒸した料理です。お肉は柔らかいし、野菜は甘くてとても美味しかったです。


魚料理です。鯛の…ボクは魚食べてないので忘れてしまいました。スミマセン。


お店のバルコニーにある蒸し釜です。この天然の蒸し釜で料理が蒸されています。


もちろんデザートもありますよ。スイカのかき氷、レモンのタルトケーキ、野イチゴの…忘れてしまった。レモンケーキがとても美味しかったです。


コーヒーで〆ます。

いやぁー。大満足のランチになりました。オーナーの宮本さん自ら接客をされており、食材や料理の説明を丁寧にしていただきました。宮本さんがフロア全体に気を配り、各テーブルの料理の進み具合を見て、次の料理を作るようにシェフに指示をだしているので絶妙なタイミングで料理がでてきます。

よくある、次の料理が出てくるまでの間延び的な時間が無く、スムーズに美味しい料理をいただくことができました。

ボクが来店したときには、女性同士やカップル、3世代の家族連れなど、幅広いお客さんがいました。世代に関係なく支持されているのは、美味しい料理と宮本さん心配りのたまものだと思います。

『ル・ソレイユ・ドランジュ』どんな方にもオススメできるお店です。小浜にお出かけの際はぜひ寄ってみてください。

関連ランキング:フレンチ | 雲仙市その他

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク