讃岐手打ちうどん『 とも也』人気メニューの肉ぶっかけを食べてみました。


麺類大好き!どーもボクです。

暑い日が続いています。サッパリした物でも食べようかと、美味しい讃岐うどんをいただけるお店『とも也』に行ってきました。

スポンサーリンク

とも也


上記のメニューから、冷たい肉ぶっかけうどん(580円)と鯖鮨(180円)を注文してみました。


待つこと7~8分肉ぶっかけうどんと鯖鮨の登場です。満席で順番待ちのお客さんもいる中、店員さんの見事なチームワークでお店が回っていました。


『とも也』で1番人気は、肉ぶっかけうどん。通称『にくぶ』で間違いないでしょう(個人の感想です)
店内には、『にくぶイッチョウ』『にくぶイッチョウ』と店員さんが連呼しているので、ランキングの上位であることは間違いないと思います。


薬味をのせてツユをかけていただきます。


コシがハンパない!力士並みの粘り腰ですな。


ということで、わがままメニューにも対応してくれるそうです。

ボクは青魚が好きなので、鯖鮨があるうどん屋さんは高得点です。

まとめ

うどんの量が多く感じました、女性や小食の男性は(小)を注文した方がいいと思います。手打ちうどんで、コシがあるのでお腹いっぱいになりやすいのかな。うどんも鯖鮨もたいへん美味しく、青魚好きのボクもたいへん満足でした。

『とも也』さん、お店がビジネス街にある人気店なので、平日の昼間はさけて土曜日の12時頃に行ってみたのですが、満席で少し待ってようやくカウンターに座ることができました。

ボクが食べている間も、席が空くのを待っているお客さんがいたので、ゆっくりすることはできませんでしたが、うどんは美味しいし、店員さんもたいへん親切なので、みなさんにオススメできるお店です。讃岐手打ちうどん『とも也』まだ食べたとこがない人はぜひお出かけしてみてください。

関連ランキング:うどん | 賑橋駅西浜町駅桜町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク