『宝来軒(別館)』原爆資料館の近くにある、人気の中華料理店でチャンポンを食べてみた。

IMG_0898

今回で、ちゃんぽん食べある記も12軒目となりました。どーもボクです。

こちらのお店はタイトルの通り別館です。本店は新地中華街にありますが、なぜか別館の方が有名で『宝来軒』と聞くと、原爆資料館近くの店舗を思い浮かべる地元の人も多いと思います。

そんな宝来軒別館でちゃんぽんを食べてきました。

スポンサーリンク

宝来軒(別館)

IMG_0900

中華料理店!というおもむきですね。

IMG_0899

玄関にメニュー表があり、お店に入る前に一部メニューを見ることができます。

IMG_0901

メニューは一般的な中華料理店とほとんど同じです。いつもながら普通のちゃんぽんを注文しました。

IMG_0903

ちゃんぽん(800円)登場!満席だったのですが、注文してから出来あがるまで時間がとても速いです。

IMG_0904

まずはスープから。かなりアッサリ味のスープです。好みの問題ですが、人によっては少々物足りないカンジがするかもしれません。ボクはどちらかといえば、コッテリしたスープが好きなので少し物足りないと思いました。

『永楽園』よりはコクがありますが、かなりアッサリしたちゃんぽんです。

IMG_0905

続いて麺をいただきます。この麺、アッサリスープとの相性抜群で、このスープにはこの麺だな!ってカンジです。食べれば食べるほど、このちゃんぽんの美味しさが染みてきます。

IMG_0906

野菜もたっぷりで全体的なバランスもいいです。

IMG_0907

もちろん完食です。スープをひと口飲んだときは、アッサリしすぎだろ?っと思ったのですが、食べ終わる頃にやってくる満足感。すごく、バランスのとれたちゃんぽんだと思います。コッテリ苦手の人には、間違いなく宝来軒別館のちゃんぽんをオススメします。

原爆資料館のすぐ近くでもありますし、無料の駐車場もありますので立ち寄りやすい場所です。長崎観光の際にぜひお立ち寄りください。

関連ランキング:中華料理 | 浜口町駅松山町駅大学病院前駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク