鹿児島名物 山福製菓の薩摩菓子『かるかん』をいただきました。

甘い物の食べ過ぎで、ウエストまわりがたいへん苦しゅうございます。どーもボクです。

娘ちゃんが鹿児島のお土産にと、鹿児島名物、山福製菓のかるかんを買ってきてくれました。

スポンサーリンク

山福製菓のかるかん


なぜ、このお菓子を買ってきたのか聞いてみると、試食して美味しかった、だからということです。


(三色)という表示がきになります。


オープン!


かるかんキター!美味しそうですね。


さっそくいただきます。まずは白から。


美味い!正直、かるかんナメてました。ボクが記憶していたかるかんとは別の食べ物でした。

以前、食べたかるかんは、ガワの部分がパサパサだったと記憶していたのですが、山福製菓のかるかんはガワがモチモチでとても美味しいです。

中の餡も、ちょうどいい分量で甘すぎず、ガワとの絶妙なバランスです。


続いて紫かるかんをいただきます。


かるかんとビールの相性は悪くありません。甘い物をつまみにビールを飲み出したときはヤバイ!と記憶しておいてください(爆)


続きまして、緑かるかんをいただきます。

原材料を見ますと、紫さつまいも、卵白、茶、との表記がありますので、三色の違いはこの3つのようです。ひと口食べたときにそれぞれの風味が口の中に広がります。

過去に食べたかるかんは、いったい何だったのかと思えてきました。このモチっとした食感のかるかん、とてお美味しいです。鹿児島へ旅行の際は、ぜひ購入することをオススメします。

山福製菓のおかげで、かるかん好きになりましたワ!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク