諫早の古賀饅頭店で昔懐かしいドーナツが美味しい。


ドーナツ大好き!どーもボクです。

甘い物が大好きで当ブログでも、スイーツ?の紹介をしています。そんな甘党男子のボクが本日ご紹介するのは『ドーナツ』です。

ドーナツといえば、ミスタードーナツで買ってよく食べるよ!(長崎にはミスドしかない)という人も多いと思います。ミスドは次々に新商品が発売されるので、新商品を食べる楽しみもありますよね。

本日ご紹介するのはお店は新商品のドーナツが発売されることもありませんし(多分)、ドーナツの種類はただ1つ!『古賀饅頭店』の昔懐かしいドーナツをご紹介します。


古賀饅頭店は諫早市東小路町、うなぎで有名な福田屋さんの近くにある昔ながらのお店です。今回はドーナツ目当てで行ったので、お饅頭など他の商品の写真を撮り忘れてしましましたが、一般的な街の饅頭屋さんの品揃えをイメージしていただけたら、と思います。

いかがでしょうか?蜂蜜入りを強調したドーナツ!しかもミスドの100円セール時よりも16円も安いこの価格設定!食べてみたくなったでしょ?


ということで食べてみます。
『うん。なんだか懐かしい味がする』

といいながら、正直に申し上げて、このドーナツは何かがたりません。美味しいのですが、現代の食べ物にドップリと浸かっているボクからすると、あとひと味何かがたりないのです。

なんがかんが言いながら食べていて、ふと思ったのですが、化学調味料を使わず素材の味だけをいかして作ると、お菓子ってこんな味になるんじゃないのかなぁーっと、思いました。

単純至極のボクは、そんな考えがアタマに浮かんだ後、このドーナツがとても美味しく感じたのでした。

皆さんも、たまには昔ながらお菓子を食べてみてはいかがでしょうか。多分、少し物足りない感じがするとは思いますが、心の調味料をひと味効かせて食べてみてください。(←あれ、今日のオレ何だかクサくないか?)きっと美味しく感じると思いますヨ。

▼昔懐かしい系では過去にこんな記事も書いています。

関連ランキング:和菓子 | 本諫早駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク