諫早パン工房 石窯人(かまんど) 諫早の人気のパン屋さん。


仕事でもプライベートでも、いつもカミカミ!どーもボクです。
今日こそは『噛まんど』と、いつも思っているのですが、電話対応時などツイ噛んでしまうこともあります。という話はどうでもよくて、本日はパン屋さんをご紹介します。

諫早市小船越にあるお店『諫早パン工房 石窯人(かまんど)』です。

ボクは長崎市に住んでいますが、『諫早に美味しいパン屋がある』という噂は、山を越え谷を越えボクらの街へやってきました。

スポンサーリンク

石窯人 かまんど

冗談抜きで各方面からあそこのパンは美味しい、との評判をよく耳にします。カレーパンが有名だ!という人もいれば、特定の商品をオススメするのではなく、何を食べても美味しいという人も!

ということで、これは1度は行っておかないといけないと思い、行ってきました。

お店に到着してビックリ。お店の駐車場が広い!しかも、たくさんの車で駐車場がうまっていました。郊外にあるコンビニをイメージしてもらえればわかりやすいと思います。大きな駐車場の中にあるコンビニの店舗がパン屋さんに変わったイメージですね。

店内に入ってビックリしたのですが、目に見えるところだけで、10名ぐらいの店員さんがいて…こんなにたくさんの店員さんがいる街のパン屋さんは初めてです。


これが噂のカレーパンですね。


たくさんの種類のパンがあり、どれにしようか迷ってしまいます。


小さな子どもちゃんが喜びそうなパンですね。もちろん、大人が食べてもいいと思いますよ!


パンを購入した人には、ホットコーヒーのサービスがありました。お店の外にイスとテーブルがあり、そこでコーヒーを飲みながらパンを食べている人もいました。

パンの種類もたくさんあるし、店員さんもたくさんいます。何より、お客さんもたくさんいたので、人気店であることは間違いのない事実のようです。

ここまで書いてナンですが。正直に申し上げますと…今回ボクは、石窯人さんのパンを食べていません。なので、美味しいとか、美味しくないとかは書くことができないのです。

けれど、たくさんのお客さんがいて、おとなりの長崎市まで美味しいと評判が伝わってきているお店なので、きっとパンも美味しいのだと思います!(こんな時は食べてもないのに、ウソでもいいから美味しいかった!とか書いた方がいいのかな?。by心の声)

ということで、興味があるかたはぜひ行ってみてください!きっと美味しいパンがあなたを待っていますよ!

関連ランキング:パン | 西諫早駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク