進化する昔のおもちゃ(ZIPの企画で紹介されていました)

今朝、ボーっとテレビ(ZIP)を見ていたら、『おもちゃが進化している』という企画があり、なんだか懐かしいおもちゃが、現代版に進化した形で紹介されていました。

みなさんもチェックしてみてください!

野球盤が進化!打球が浮く?

野球盤が進化しました。打球が浮くので、場外ホームランも打てるらしい。昔ながらの、消える魔球も健在で、子どもよりも、野球盤で遊んだ世代のオトナの方がハマってしまいそうですね。ボクも野球盤で遊んでいました。

5倍飛ぶ黒ひげ!

過去の製品より、5倍の高さを飛ぶ。超飛びジャンボ黒ひげ危機一髪!ホームパーティーで盛り上がること間違いなし!鉄板の黒ひげゲームですが、飛ぶ高さをアップするという進化を遂げていたのですね。

12面 ルービックキューブ

こんなの一生掛かってもムリ(爆)と思いきや、ルービックキューブを数秒でクリアする人が挑んだところ、2時間ぐらいでクリアしちゃいました。挑戦してみたい方はぜひ!

盤が動けばゲームも動く

元気があれば何でも出来る!元気ですか?

ということで、いまどきのオセロは盤が動くそうです。ゲームの終盤、最後の最後で大逆転!という展開が醍醐味のようです。

スポンサーリンク

まとめ

どれも、ボクが子どもの頃に流行ったおもちゃでした。懐かしく思った人も多いのではないでしょうか。ボクら世代のオトナと今の子どもが、親子で遊べるゲームですね。

メーカーも2世代で遊べるような商品を狙って投入しているのでしょうね。みなさんもご家庭で親子仲良く遊んでみてはいかがでしょうか。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク