ガーデンテラス長崎 創作料理と鉄板焼き「秋月」でランチをいただきました。


本日、紹介するお店は、味よし!接客よし!眺めよし!

もう大満足のガーデンテラスの『秋月』です。

ガーデンテラスと聞くと、結婚式場でしょ?と、思う方も多いかもしれませんが、食事だけでもOKなのです。フレンチ、和食、お鮨、と3ヶ所食事をするところがあり、今回は和食をいただいてきました。

スポンサーリンク

秋月


今回、注文したのは2000円のコースです。


食事の前に儀式が必要なので、ドリンクメニューからチョイス。


あなたのピントは手前と奥、どちらに合っていますか?ボクは手前です(爆)


景色をもっと見せろやボケが!と言う声が聞こえてきましたので、景色の写真もアップしておきますね。


店内の様子です。テーブル席の他に、和室もあるようです。


《小鉢・前菜・刺身》
まずは小鉢、前菜、刺身からいただきます。お刺身はイサキでした。旬の食べ物は美味しいですね。あと、写真ではわかり難いですが、シャコの握りが絶品でした。


《吸物》
タマネギの冷製吸物です。ボクは冷製スープが苦手なのですが、美味しくいただけました。


《煮物》
アカムツとしし唐の唐揚げです。アカムツ(別名ノドグロ)今日イチでした!最高にウマシ!


《焼物》
メニューによると、豆腐けんちんかば焼き見立て 酢取り野菜 野菜チップ とあります。
野菜チップってこの葉っぱみたいなのかな?っと思いながらも食べませんでした。


《揚物》
ピントが合ってませんね。ハモのオクラ巻き、琴海野菜、梅出し汁。梅出し汁は好みによると思います。ボクは塩だけでいいや!っと思った派です。


《御飯》
コーンの炊き込み、白味噌汁。


《デザート》
デザートは2種類から選ぶことができます。


自家製アイスウエハースと粉飴。

お食事は以上です。如何でしょうか?2000円でこのクオリティ!個人的には大変満足できました。和食好きな人にはオススメのお店です。ぜひお出かけください。

秋月のご予約はこちらから

関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク