『きしめん川瀬』長崎できしめんを食べるならここ!

IMG_0691

正直、きしめんよりは、うどん好き!

なんて言いましたが、そんなボクが2ヶ月に1度ぐらいのペースで、川瀬さんのきしめんを無性に食べたくなるときがあります。

1度、頭の中に川瀬のきしめん食べてぇーっと思ったが最後!食べずにはいられませ(爆)そんなこんなで川瀬さんのきしめんを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

きしめん川瀬

IMG_0686

IMG_0687

ボクが注文するメニューはいつも決まっていて、川瀬定食(小)450円です。普通のサイズはボクには大いので、いつも決まって(小)を注文します。

IMG_0688

注文して、待つこと5分!川瀬定食(小)お待ちぃー。
カツオだしのおつゆの上で、かつお節が踊っています。動画でなく写真なのが残念!

IMG_0689

まずはおつゆからひと口。『うん。変わらない、この濃厚なつゆ。うまい』かつお節がきいていて美味しいです。

IMG_0690

では、麺をいただきます。柔すぎない、なかなか食べ応えのある麺です。そして、セットの炊き込み御飯が、これまたうまい!

川瀬さんは女性お一人様のお客さんをよく見かけるので、女性に人気もあるようです。お一人様でも気兼ねなく入れるお店ですよ!

正直ボクは、定期的に行くお店って多くないのです。できるだけ新しいお店に行くようにしていますので(いろんな美味しい料理を食べたいから)1度行ったお店にもう1度行くことはあまりないのでした。
1度食べたら癖になるきしめん、川瀬さんオススメです。

場所は、長崎市立図書館の向かい側、デイリーストアのお隣です。すぐにわかると思います。

関連ランキング:うどん | 賑橋駅桜町駅五島町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク