池田屋 長崎市立図書館の中にあるレストラン

IMG_0623

長崎市立図書館は6月13日から6月18日まで、蔵書点検のためお休みですが、レストラン池田屋さんはお休みせず、美味しい料理を提供中ですよ!

スポンサーリンク

池田屋

IMG_0594
いつもランチ時間帯にはお客さんがたくさんいるのですが、図書館がお休みなので池田屋さんもお休みと思っている人が多いようで、お昼前に店員さんが表でお客さんの呼び込みをしていました。

IMG_0624
表玄関前には、このような手書きの看板がありした。

IMG_0622
駐輪場側にも手書きの張り紙があります。

IMG_0677
池田屋さんのランチメニューです。

IMG_0591
日替わりランチ650円です。
ちなみに、この料理の写真は以前に撮影したものです。

IMG_0679
この日替わりランチは6月19日撮影
ピリ辛ジャージャー麺 これメッチャうまかったです!

IMG_0678

IMG_0592
ランチに100円プラスすると食後の飲み物がいただけま。

池田屋さん、正直いつもお客さんが多くて、ゆっくりとはできないんですよね…けれど、図書館がお休みのため、池田屋さんもお休みだと思っている人も多いようなので、この期間がゆっくり食事をするチャンスかもしれないですよ!

この期間中も、テイクアウトのお弁当も販売しているようです。

池田屋さんの日替わりメニューかなりオススメです!まだ行ったことないよ、という人はこの機会にお出かけされてみてはいかがでしょうか?

関連ランキング:洋食 | 桜町駅五島町駅賑橋駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク