『ほこ×たて』で対決した長崎の坂とヤマハの電動自転車を紹介します。


ほこ×たて 見ました?長崎の坂vs電動自転車
坂の街長崎ということで、自転車に乗れない人も多いのですが・・・


ほこ×たて、で紹介された坂は、長崎市内でもとても急な坂で、この3ヶ所の坂道を登ることができれば、長崎でも安心して自転車を利用した生活がおくれるだろうな!というのが実感でした。

『ほこ×たて』で紹介された坂、第3位!

より大きな地図で ほこ×たて 第3位の坂 を表示

この坂は、観光名所のグラバー園のすぐ近くにありますので、観光客の人でも歩いて、その急さを体感できると思います。

『ほこ×たて』で紹介された坂、第2位

より大きな地図で ほこ×たて 第2位の坂 を表示

この坂は、長崎県立南高校の近くにある、通称『地獄坂』です。ボクは過去にこの坂で、会社所有のボロい原付スクーターが壊れたことがあります(爆)

ほこ×たて 第1位の坂

より大きな地図で ほこ×たて 第1位の坂 を表示

この坂は三菱重工長崎造船所の近くにある坂です。長崎で急な坂代表的といえばこの坂で、テレビなどでよく紹介される坂です!

3ヶ所とも車、バイク、徒歩、自転車などで通行することができますが、3ヶ所とも道幅が狭いうえ想像以上の傾斜ですので、通行の際は安全に配慮して通行してくださいね。

ということで、地元長崎に住んでいるボクの実感としては、第2位の坂(地獄坂)を登りきるのは不可能ではないかと思っていたのですが、結果的には3つの坂、すべてを登りきってしまいました!

テレビを見ていて、これは凄いと本当に思いました。坂の上で暮らしているお年よりも多いので、お年寄りでも利用できそうな、3輪タイプの電動自転車であのぐらいのパワーがあれば長崎でも売れるんじゃないかぁ?と思いました。

長崎のとても急な坂道を登りきった、ヤマハの電動自転車はこちら!この電動自転車があれば、坂の街長崎でも快適な自転車ライフおくれること間違いなし!ボクもほしいです。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク