稲佐山ロープウェイ2時間待ち?時間短縮、効率よく夜景を見れる方法を考えてみた。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?ボクは仕事だったり、休みだったり、といつもと同じ毎日を送っています。長崎市内でも、いつもより車が多く世間様は連休なんだ、と実感しているところです。

そんないつもと変わらない生活をしているボクなのですが、昨夜ツイッターを眺めていてとても驚いたツイートを見てしまいました。

スポンサーリンク

効率よく夜景観光

『稲佐山ロープウェイ2時間待ち』←これ、マジか?って思ったのでリプライしたら、どーやらマジみたいです。その他、稲佐山に関するツイートを追ったことろ、稲佐山中腹からの無料バス乗り場にも長蛇の列ができているとか。

さすが、ゴールデンウィーク!さすが、世界三大夜景!と関心してしまいました。しかし、順番待ちをしている観光客の人から言わせると、ロープウェイを2時間待つのはありえないことでしょう・・・

そこで、効率よく稲佐山からの夜景が見れないかと思っていろいろと調べてみました。

5月6日までは稲佐山頂上の有料駐車場は18時30分から22時30分までタクシーしか利用できないことがわかりました。頂上の駐車場は38台ありますので、タイミングがよければ待ち時間ナシで頂上まで登ることができそうです。

けど、タクシーって結構お金がかかりますよね?ってことで長崎駅から稲佐山までのタクシー料金を調べてみました。

IMG_0421

長崎駅から稲佐山まで片道2000円前後であることがわかりました。往復4000円ぐらいですね。ロープウェイの往復料金が大人1200円ですので、人数次第ではタクシーの方が安い可能性あり!

ただし、以前の記事にも書いてますが、頂上駐車場が満車の場合はゲートで待つことになりますので、ご注意お願いします。 詳しくは→稲佐山に夜景を見に行くときに注意するべきこと

それでは長崎観光をお楽しみください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク