iPad mini with Wi-Fi + Cellular(ソフトバンク)とガラケーの2台持ち。なかなか快適ですよ!

P3150420

過去に紆余曲折ありました、iPad mini 12月28日に予約して2月27日ソフトバンクショップから入荷の連絡があり、2ヶ月待ってようやく手に入りました。

これまで、ガラケーひと筋できたボクですが、スマホは所有せず、ガラケー+タブレットの組み合わせを決意させたのは、このiPad miniの登場があったからです。



ガラケーとiphoneの2台持ちも検討したのですが、それよりも大きな画面のipadminiの方がボクのライフスタイルにはあっているのではないかとの思いから、ipadminiの購入を決断しました。

P3150421

現在の用途はブログを読んだり、ライフログをつけたりと、まだまだ使いこなせてないですが、いろいろなアプリを試してみて、どんどん使いこなしていきたいですね。

2週間ほど使ってみて、スマホやタブレットの使い方に正解はないんだな、と改めて気づかされました。ホーム画面が誰かと同じ、ということも皆無ではないにしろ、確立は低いだろうし、きっと100人いれば100人が違うホーム画面だろうな、と思いますね。

P3150422

今回、Apple製品を購入したのは初めてで、よくブログなどで『開封の儀』といって製品を開封したときの写真をアップしてますが、ボクもアレに憧れていて今回マネしてみようと思っていたのですが、開封したときの写真が見当たらなくて・・・断念しました。

そんな、Apple製品を初めて開封したボクの印象は、とにかくシンプルだなぁ、と思いました。過剰にビニール包装されていないのがとても印象的でした。

日本企業の製品だと、充電ケーブルなどはビルーニ袋に梱包されていますが、Appleはビニールのワッカでまとめているだけで、そのシンプルさがとても好印象でした。

そんなApple超初心者のボクですが、ipadmini関連の記事も書いていきたいと思います。

▼関連記事
iPadminiにスマートカバーをつけている人は、お財布との距離感が大事!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク