草花洛(そうからく)で和食ランチをいただきました。


やっぱり日本人なら和食でしょ。みなさん和食は好きですか?ボクはとても和食がすきで、死ぬまで和食以外は口にできません、と言われても喜んで受け入れます。

ひとつ 、付け加えると『おいしい』和食であれば、生涯食べ続けたい料理ですね。ということで以前から気になていたお店『草花洛』にいってきました。


お昼の膳の中からメニューを選びます。せっかく念願の花洛にきたので、料理長おすすめのミニ会席(2940円)を注文します。


料理がくるまで退屈なので栄養ドリンクを飲んで料理に備えます。うん、昼に飲むビールは最高やね!


まずは先付から。胡麻豆腐を桜色にした、季節感のあるお豆腐です。


刺身です。鯛、ハマチ、マグロです。鯛とハマチはおいしかったです。ボクはマグロがあんまり好きではないので。


吸物です。菜の花とハマグリのお吸い物でした。これがとてもおいしかった。鍋ごと持ってきてほしい、と思うほどの好みの味でした。


八寸です。 わかさぎの南蛮漬け、ふぐ皮の煮こごり、イカと筍とこんにゃくの木の芽和え。


煮物。れんこんまんじゅうです。ボクの大好きな、まこも入っていてとてもおいしかったです。


焼き物。鰆の焼き物です、春ですね。


揚げ物。ししとう、ハトシ。あと、筍のにナニかが挟んで揚げたものです。舌がバカなので、そのナニかがわかりませんでした。多分、エビを練ったものではなかろうかと・・・


最後に、ごはんをいただきます。最後の赤だしはやっぱり最高ですね。


あと、デザートもありました。イチゴとグレープフルーツのゼリーです。

以上でお食事終了です。 お値段的に頻繁に行くことはできませんが、やっぱりおいしい食べ物をいただくと
とても幸せな気持ちになりますね。

『草花洛』お味はとてもおいしい和食をいただくことができます。大切な日に大切な人を連れて行くと、とてもよろこばれるのではないでしょうか。例えばご両親への食事のプレゼントなどにいかがでしょうか。

夜はいろいろなコースがあるようです。詳しくは草花洛のホームページでご確認ください。

関連ランキング:割烹・小料理 | 思案橋駅正覚寺下駅観光通駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク