『桃苑』 JALシティ長崎にある中華料理店でチャンポンを食べました。

IMG_0121

長崎には中華街があり、チャンポンがとても有名ですが、ボクは今のところ中華街以外でおいしいチャンポンはないものか、と中華街以外のチャンポンを食べ歩いています。

そして、今日ご紹介するのは、ホテルJALシティ長崎の中にある『桃苑』という中華料理店のチャンポンです。地元の人からは、そこは中華街に含まれるのでは?とツッコミが入りそうな場所にあるホテルですが、そこはご愛嬌でおねがいします。

スポンサーリンク

桃苑

チャンポン1杯食べるのに、ホテルに入るのは憚られる、とお考えの人もいるかもしれません。そんなボクも正直入りづらくて、今日まで迷っていました(笑)しかし、行ってみるとなんてことない、普通のお店とたいして変わりありません。

IMG_0120

ホテルのロビーを入ってすぐ左手に階段がありますので、何くわぬ顔で駆け上がりましょう。

IMG_0119

階段を登ったら『桃苑』の看板が見えますので、すぐにわかると思います。(写真を撮るのも、なんとなく雰囲気的に・・・で写真がブレています)

IMG_0110

ホテルなので、店内はとても落ち着いた雰囲気です。いつもならメニューの写真も撮るのですが、ボクは小心者なので緊張していて、店員さんが来るなりメニューも見ないで『チャンポンセットをお願いします』と注文してしまい。今回はメニューの写真はナシです。(注文するメニューは事前にネットで調べてました)

IMG_0111

注文して待つこと7.8分だったと思います。チャンポンセット(890円)の登場です。セットの内容ですが、チャンポンとチャーハン、食後のコーヒー又はデザートどちらかを選ぶ、という内容です。

IMG_0113

まずはスープからひと口。アッサリでもなくコッテリでもない、バランスのとれた上品な味のスープです。

IMG_0114

そして麺です。麺の硬さは最高に丁度いいです。ボクが好きな麺でしたね。具材もタップリで全体的は量も丁度よく、とてもバランスのとれたチャンポンでした。

IMG_0115

もちろん完食です。セットのチャーハンはオマケ程度と思ってもらっていいです。絶賛するようなチャーハンではありません。

IMG_0117

チャンポン1杯700円~800円のお店が多いですので、890円でチャーハン食べて食後のコーヒーまでありますので、お得感はありますね。

行くのをためらっていた、ホテルでのチャンポンランチも行ってしまえば何のその!店員さんの接客は丁寧だしコーヒーはおいしいし、勇気をだして行ってみてよかったです。

落ち着いた雰囲気で食事ができるので、大切なお客さんなどを連れていくには持ってこいのお店ではないかと思いました。

チャンポンの味も市内の有名店よりはおいしいと思いました。『桃苑』じつは知る人ぞ知る人気店らしいのです。ボクのNAVERでのランキングは暫定ですが3位に登録します。みなさんもよかったら食べてみてください。

関連ランキング:中華料理 | 築町駅西浜町駅観光通駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク