「筑後うどん たけ久」城栄町にある、人気のうどん屋さん。


チャンポンを食べ飽きました、どーもボクです。本当はうどんが好きなんです(爆)ってことで今日は筑後うどんのお店『たけ久』をご紹介したいと思います。

以前来店したときは、おなかの調子がいまひつで、がっつり食べれなかったのですが、今日のお腹の調子は絶好調だったので、ごぼう天うどん+牛めし(770円)を注文しました。


うまそぉ~!やっぱり麺類最強はうどんか!ごぼう天もたくさん入っていてボリューム感もあります。


ボクは某チェーン店の牛丼が苦手で、好んで牛丼を食べないのですが、こちらのお店の牛丼はおいしかったですよ。ツユダクですが、しつこくない味でgoodです。


主役のうどんです。もちもち麺で超好きなうどんですね!ダシもあっさり系の味で好みです!


そして、ごぼう天を撮ろうと思ったのですが、あまりにも食べたくて箸が勝手に動いてしまい、このようなショットになってしまいました(爆)

サクサクで食べごたえのあるごぼう天をぜひ食べてみてください。


完食!ごちそうさまでした。

最近では手軽さから、丸亀製麺ばかりでうどんを食べていますが、地元のお店で食べたほうが断然おいしいですね。チェーン店も悪くないけれど、せっかくなら地元のお店を応援したいですね!みなさんもぜひ食べてみてください。

関連ランキング:うどん | 松山町駅大橋駅浦上車庫前駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク