長崎でランチにおいしい和食を食べたいならこのお店 『あかま』に再び行ってきました。


当ブログで毎月一定したアクセスのあるグルメ記事に『あかま』さんの記事があります。『あかま』はホームページがないので、みなさんブログ記事を頼りにしているのか、当ブログに一定したアクセスがあります。

ブログに毎月一定してアクセスがあるので、気になっている人が多いお店のようですね。と、いうことで再び『あかま』に行ってきました。


店内は自宅1階をお店にしたアットホームな作りで自宅にいるかのような雰囲気で落ち着いて食事をすることができます。


1600円のランチです。


1200円のランチです。

1600円と1200円のランチの違いは、揚げ物がついているか、いないかの違いです。せっかくなので揚げ物がついた1600円のランチをオススメします。

料理の内容は『ざ・和食』という趣で、魚・野菜を中心でお肉料理はありません。

百聞は一食にしかず、といいますので『あかま』が気になっていてる人は、ぜひ一度行ってみてください。和食好きな人にはオススメのお店なので後悔はしないと思います。


食後のコーヒーもありますので、ゆっくりとランチを楽しむことができますよ。


食器にもこだわりが見えますね。

『あかま』雰囲気・料理・接客、どれも大満足の和食屋さんです。しかし、アクセスがちょっと難しいのです。お店のまわりは道が狭いので、事前によく道順を確認してお出かけください。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク