眼鏡橋近くの人気店。共楽園でチャンポンを食べてみました。


長崎市内中心部中島川に架かる眼鏡橋の側にある『共楽園』に行ってみました。こちらの店はFM長崎の近くにありラジオ放送でミュージシャンの方が共楽園でチャンポンを食べた、と耳にすることもあります。

スポンサーリンク

共楽園

メニューを見て、ザ・チャンポン屋ってカンジのメニューですね!チャンポン・皿うどん・焼きそば・焼きめし・中華丼、とかなり品目を絞って味で勝負って職人魂を感じます。


共楽園チャンポン登場です。見たカンジ野菜たっぷりです。


スープはあっさりしている中にもコクがあってとても美味しいです。これぞ『長崎ちゃんぽん』って言っても過言ではないスープで人気の理由がわかります。


野菜たっぷりで肉や海鮮類、スープも文句なしに美味しいのですが、麺がとても残念なのです。これは好みの問題かもしれませんが、麺がとてもやわらかい、やわらか過ぎると言ってもいいぐらいなのです。

ボクはラーメン屋さんでは、麺の硬さは普通でお願いするので、それほど硬い麺が好きだとは思えないのですが、共楽園のチャンポンの麺はやわらか過ぎると思いました。正直、もう少し麺にコシがあったらとても美味しいチャンポンなのに、と思いました。

麺の硬さは好みの問題だと思いますので、麺がやわらか目が好きという人なら共楽園のチャンポンで間違いはないと思います。FM長崎も全面的に応援している様子なので、チャンポン屋で迷ったときは共楽園で決まりですね。

関連ランキング:中華料理 | 賑橋駅観光通駅公会堂前駅

▼関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク