いち望 野母崎のとても美味しい定食屋さん


野母崎で食事に困ったらここに行けば間違いナシ。

本日は野母崎の定食屋『いち望』をご紹介します。



お店の名前の通り店内からは海が一望でき、軍艦島や高島を望むことができます。
野母崎は港町なのでお魚を食べたかったのですが、日替わり定食がうどんだったので日替わり定食をスルーしてから揚げ定食とさしみ・天ぷら定食を注文しました。


からあげ定食です。ボクはからあげが好きなのでからあげには少々うるさいのですが、『いち望』のからあげはめっちゃ旨いです。『お好みでタレをつけて食べてください』って言われたけれど、タレなんて必要ありませんでした。


こちらは刺身・天ぷら定食です。刺身は新鮮で身もコリコリでとても美味しくいただけました。天ぷらもころもサクサクで美味しかったですよ。

あとはなんと言ってもお味噌汁!魚でしっかりダシをとっていてとても美味しかったです。魚でダシをとった味噌汁は生臭くて嫌い、という人もいるけれど『いち望』のダシはちょうどいい具合に魚のダシが出ていてボクは大好きな味噌汁でした。

ボクが入店したのが13時少し前で20名ほどのお客さんがいて、ほぼ満席状態でボクの後から入ってきたひとたちは『相席でお願いします』と言われてました。

立地がいいとは思えないのですが、地元の人に愛されているのかとても繁盛していてビックリでした。実際ボクも近所だったら週になんどかは行きたくなるようなお店でした。


野母崎は県外からの観光客も多いのか、メニューに長崎弁の一覧表とその使い方みたいな書き込みがあって、活字にして読んでみたら、なかなか面白いなぁ~と思いながら料理が出てくるまでの時間も楽しめました。

関連ランキング:定食・食堂 | 長崎市その他

▼その他の野母崎情報!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク